Red Angel♡ | 音楽好きのファッション通信♡

音楽好きのファッション通信♡

歌うことが大好きでファッションを極める趣味のblogです。

 

 

 

 

心に響く思い出の名曲「ワインレッドの心」

この頃の玉置浩二さんはクールで雰囲気あってかっこいい!

彼氏とフリータイムでカラオケデートした時に昭和と平成の

ヒット曲と私が好きな曲をリクエストしたら歌ってくれた♪

徳永英明さんの「壊れかけのRadio」と久保田利伸さんの

「流星のサドル」を熱唱したけど普通にうまかった(*^_^*)

 

本日のおやつ

以前から通りがかって気になってたお店に寄ってみたよ😊

洋食のテイクアウトと洋菓子ケーキとプリンに焼き菓子は

クッキーとマドレーヌ等。うちのマルチーズがトリミング

に通ってるすぐ傍にある。さつまいもタルト税込520円

お試しで購入。タルトと芋とクリームのハーモニーが最高

に美味しい。大分県内の洋菓子は裏切らない。ごくたまに

ハズレることもあるけどね。さつまいも大好きなミクには

勿体なくてあげなかった。早まってスーパーで鹿児島銘菓

の薩摩芋タルト買わなくて良かった。7月から日本銀行券

お札のデザイン変わるね。坂本龍馬と西郷隆盛とかで良く

ない?一万円札は諭吉に馴染みがあって違和感感じまくる

だろう。千円札の夏目漱石好きだった。昭和の聖徳太子の

一万円札と伊藤博文の千円札懐かしい。令和の500円玉

自販機と電車の切符売り場では現金投入したら戻ってきて

使いものにならない。何とかならないの?というわけで

お昼休憩に頂いたブルボンのミルネージュ初めて食べた

けど美味しかった。今度一袋独り占めして爆食いしたい♡

大分市内の洋菓子店 気になるお店メモ

 

moncher TONTON モンシェリートントン

口コミ評価いいから美味しいだろうな。近々行こう♪

 

パティスリー カナタ

宝石のようなケーキでお味も絶品らしいです(^^)/

 

 

 

今年頑張ったことは体力づくり。ウォーキングと軽めの運動

継続できた。仕事とプライベート両方バランスよくこなして

まあまあ充実した1年でした。読書は続かなかった(^^;)

先日、公民館の図書室で借りたエッセイ本3冊は年内に読了

しよう。健康診断は採血と尿検査と婦人科の内診と腹部MRI

と脳のMRI(1年前)胃カメラ検査は軽度のびらん性胃炎で

他は異常なし。11月末に約8年ぶりに大腸内視鏡検査をした。

原因不明の腹痛が続いて40代以降に大腸ガンが急増するから

やばいかもと思って不安に怯えてたけど検査結果は異常なし。

クッキーとのり塩チップスLサイズとピザポテトBIGサイズを

長年調子に乗って暴食したから健康管理できない自分の責任

だと看護師さんに弱音吐いたら「そんなに自分を責めないで

大丈夫ですよ。今から先生に詳しく診てもらいましょうね」

と優しく声をかけてくれた。患者に寄り添う言葉は良薬です。

お医者様と看護師さん受付の医療事務の皆さん本当にいつも

親切で信頼できる。いつも患者さんが多くて待ち時間が長い。

検査の予約取るの2週間待たされたけどかかりつけの名医が

いるのは心強いです。来年はキスマイ💋と玉置浩二さんと

ゆずのライブ公演やるなら参戦したい。チケット取れるかな。

京都にぶらり一人旅する予定。乗り継ぎが面倒くさいけど

まず大分から小倉までソニックに乗って小倉から京都まで

新幹線に乗って適当に街を散策する。お寺は興味ないから

スルーしてウインドウショッピング。1泊2日だと疲れない

から無理なく観光できそう。京都市内から天橋立まで電車

に揺られて徒歩でとぼとぼ20分かけてチェスナットコート

に会いに行く。乗馬になるまで大体半年くらいかかるかな。

ご近所さん放牧中のチェスナットコートの動画撮影してた。

自然に囲まれた長閑な風景。時間の流れが穏やかに感じる。

日常を忘れてお馬さんに乗って森の中を一緒に歩いたなら

リフレッシュできそう。相性は会ってみないと分からない。

今年もお世話になりました。よいお年をお迎えくださいウサギ

 

嵐山にあるリキシャカフェのミニ人力車が可愛い(*^_^*)

京都駅から天橋立までのアクセスは電車よりも高速バスの

方がだいぶお得。片道3000円。一日に5回運行してる。

父親がカーナビ要らずの土地勘あって車で2時間はかかる

と言ってたけど調べたらその通りで流石だなと感心したグッド!

旅行料金は交通費と宿泊費(格安ホテルで1泊3000円)

小倉京都の通常料金は、片道のぞみ指定席15,800円札束

せっかく京都行くんだから美味しいグルメも堪能したい。

6万円でなんとか予算内におさまる。本音を言うと高い。

 

ゆく年くる年 今年も残りわずか。名残惜しいうさぎクッキー

 

 

橋立の馬屋 

 

ホーストレッキング

〇山の神様コース

  1.7km 5,500円

〇石小谷コース

  2.2km 7,700円

〇山の神様+石小谷コース

  2.7km 11,000円

 

​〇レンタル代(ヘルメット・プロテクター)

:500円/人

 

昼過ぎまで寝てた。大掃除日和。早速、今から取りかかる。

ミクちゃんの大晦日のご馳走は手作りクリームシチューうさぎ

 

ペット栄養管理士・ペット食育上級指導士監修
【フィッシュ&ポークのクリームシチュー風】

電子レンジで解凍して冷ましてから食べさせよう。喜んで

くれるといいな。うちのワンコ好き嫌いなく何でも食べる。

 

本日の夕飯

焼うどん 一袋30円 

材料 豚肉 玉ねぎ 人参 もやし キャベツ ニラ 鰹節

冷蔵庫の残り物のお野菜と豚肉を使ってお醤油と味の素のみ

シンプルな味つけ。時短で食費節約できた。鮭のホイル焼き

も作ったよ。手抜き万歳\(^o^)/クリスマスは彼氏の奢り

で贅沢ディナーをご馳走になるので楽しみ♡予約済(〃▽〃)

 

 

ヤマザキのアップルパイ 

トースターで1分間焼いて食べるとサクサクで美味しい昇天

熱々なのでフォークとナイフ使ってお上品に頂きましたナイフとフォーク

 

 

ハンバーグとガーリックライスの相性最高!異常に美味しい♡

 

名古屋名物vs沖縄名物 

両方美味しくて大好物(*´ω`*)♡

 

海老天むす定食

スパムおにぎらず弁当

スパムイングリッシュマフィン。スパムと目玉焼きとチーズ

サンドしたら朝マックのエッグマフィンと変わらぬ美味しさ◎

 

笹巻き蒸し寿司 (冷凍便)4,200円

(手前のうなぎ棒寿司は含まれません)

ちらしタイプの蒸し寿司どれも美味しそう。要チェック済。