みんなの夏♡ | 音楽好きのファッション通信♡

音楽好きのファッション通信♡

歌うことが大好きでファッションを極める趣味のblogです。

 

 

みんなの夏の歌詞とMV夏の雰囲気が出てるから気に入った♡

作曲好みじゃない。ラップとヒップホップの違いも解らない。

 

 

 

私の一年の周期で夏は運気上昇してやる気が出る(*^_^*)

暑さを吹き飛ばして思い切り夏を満喫して楽しく過ごそう♪

 

アイドル風コスプレ衣装

小悪魔系パーティードレス

向日葵ミニドレス

猫と風鈴と金魚鉢の写真を見ながら水彩画の練習

ざっと下書きをしてから描き上げるまでに1時間かかった。

風鈴と金魚鉢は笑っちゃうくらい下手だけど猫は頑張って

描いた。着色汚いけどブルーアイだけは失敗しないように

神経使った。一日一枚ペースで描き続ける。継続は力なり。

 

2024/02/23

今日は干支辰のイラストを見ながら模写して描いてみた龍

もう2月も終わるけどオリジナルの手書きカレンダーを作成

しようと思ったけど正直、私に描けるか自信なかったんよ。

絵が無理なら折り紙でお正月や節分ひな祭りなどを画用紙

に張り付けるのも面白そう。だんだん楽しくなってきた晴れ

 

鏡餅とうさぎちゃんも追加で描いた

2024年版 お正月の貼り絵完成

コピー用紙に落書きした絵をハサミで切り抜いてパステル

画用紙に不格好に貼り付けた。本当はうさぎちゃんを右下

の位置にしたかったけど幅が狭くなったので余白に貼った。

コラージュが大の苦手だから折り紙の富士山も隠れちゃう

し色々と駄目なとこばかりだけど絵が下手だった私にして

はよく描けたと思う。辰も緑色のウーパールーパーみたい

で変な絵。イラスト系の絵はわりと描きやすい。やっぱり

花は薔薇が超絶難しい。練習しても描ける気がしない...orz

 

新たな趣味に時間を費やしたので心地良い疲労感で甘いもの

が食べたくなる。至福のおやつを無心で食べる瞬間はこの上

ない幸せを感じる。クッキーシュークリームとバナナタルト

を自分へのご褒美にテイクアウト。前回食べたバナナタルト

がまた食べたくなった。ほんのりほろ苦い甘さのココア風味

のザクザクした食感が後を引く美味しさで癖になる(*^_^*)

お菓子のHADAのびっくりシュー大分県で一番美味しいけど

こちらの洋菓子店のクッキーシュークリームも激ウマでした。

 

フランソアのいちご蒸しぱん

ふわふわでしっとりとしたマイルドな苺風味の蒸しパンいちご

苺は嫌いなんだけど苺味のお菓子は美味しいねぇ(*^_^*)

 

図書館で借りてる本

白昼夢通信は再度借りてきた。何度も再読してストーリー

記憶したい。美しい日本語の表現で綴られた芸術的な小説。

図書館で借りる本よりフォローしてる天才ブロガーさん達

の文才が遥かに上回ってる。毎日拝読するのが楽しみです。

 

2024/02/28

筆ペンと色鉛筆で乱雑に描いた節分のイラスト試し書き。

ちなみに元の絵はこんなやつ。もう節分の絵はこれで良し。

薔薇の絵少しマシになった。着色の濃淡塗るの滅茶苦茶赤薔薇

水彩イラスト ひなまつり

3月3日に下書きして4日に着色して完成。絵の具はセリア

のパステル絵の具とくすみ絵の具を使用。相変わらずお花の

絵が下手。蝶々お粗末ですまぬ。ねずみのお雛様とお内裏様

着物の模様細かい所描けなかった。二匹の距離が近すぎる🎎

似てない似顔絵 10代の深田恭子ちゃんを描いてみた。

鉛筆で落書き。着色はなし。デッサンとスケッチの違いって

何だろう?恭子ちゃんは絶世の美少女なので顔全体のパーツ

が完璧で難易度が高い。唇と鼻は未完成のまま途中で描くの

やめた。人物画は絵の中で描きやすい部類だけど難しかった。

年明けに深田恭子主演のドラマ「鬼の棲家」YouTubeで観た。

ネタバレになるけど恭子ちゃんが演じるあゆみと恋仲になり

そうな藤木直人さんが演じるゆずるさんが異母兄妹だったと

いう衝撃の結末。関係ないけど生瀬勝久さんは上司に似てる。

 

今回はこちらの絵画を見本に下書き。葉っぱ描き忘れてる。

夜は集中力が高まる。着色また後日にしよう。おやすみふとん1

さてと塗り絵どうしようか。うさぎは最後にしようかな。

花や草やキノコを観察すると何色か使い分けて塗ってる。

画用紙に描いた絵水張りしてもふにゃふにゃボコボコに

なったから失敗したら紙が勿体ないしコピー用紙で十分。

 

先日、一年ぶりに猫カフェ行ってきた。前回お昼寝してる

猫ばかりで猫カフェつまんないと思ったけど今回は起きて

たのでカメラ目線で写真を撮れた猫もいて撫でると気持ち

良かった♡個人的には野良猫が可愛いな三毛猫ベンチに座って

たら膝に乗って眠ってた猫や人懐っこくて肩に乗ってくる

猫までいた。最近、野良猫を見かけなくなった(´・ω・`)

 

2024年1月から習い始めた書道は先生から私は特級を

もらえると言われた。〇〇さん「書道習ってたんですか?」

って聞かれて「いえいえ、とんでもない。中学生の頃は下手

で嫌気がさすほど苦手でした。」とお答えしました( ^^;)

中3の頃の柴犬の写真を見たら背後に「感動」という文字の

習字が飾ってあったけど私が描いたものではない。父が描い

たものでしょうね。書道の先生は優しいし褒めて伸ばすから

上達したんだと思う。教室で消しゴムハンコ作り楽しかった。

彫刻刀で自分の名前を彫るの柔らかいから彫りやすかったグッド!