ゴールデンウイークが終わり、

日常が戻ってきた一週間。

体調が万全ではないまま、

あっという間に金曜日となりました{(-_-)}


私はこの一週間

弛んだカラダを引き締めて、

きちんと栄養をとって、

しっかり寝る。

ということにいつも以上に気を使って生活しましたよ。

{86A91F2B-C919-4C54-9A81-002C71C57696}

いろんな種類のジャガイモばかりを使った

お料理を提供してくれるお店を

友人が見つけてくれて、ランチに行きましたドキドキ

もちろんお料理の仕方にもよるんだけど、

ジャガイモの種類によって

ホクホクだったり、
ねっとりしてたり、
シャクシャクしてたり、

珍しくてとても美味しかった爆笑

しかも!

ジャガイモの効能として

美肌、アンチエイジング!

便秘、むくみの解消!

高血圧や貧血の解消!

胃腸の回復!

ストレス解消、精神安定!

ダイエット!!

こんなに効能があるとは!!



そして

この頃では炊飯器を使わずに

お鍋でご飯がすっかり板につき、

毎朝、炊きたてのご飯をいただいてますよ♡

精米したての、炊きたての玄米ご飯は

おかずがいらないくらいそのままでも美味しいです。

お鍋を購入したおかげで、

月一度の料理講習を受けているのだけど、

これがまたとても役に立ってます。

(仕事の合間を縫って時間を作ってもらってるの!)

昨日のランチは

{C83A3E6C-9DF9-41D7-B4D7-C2C64585B637}

小豆ご飯
大根と人参とツナの煮物
自分でひき肉してつくるメンチカツ(パン粉も自分で)
プチ焼き鳥と野菜のグリル

ヘルシーでしょ♪

全部ひっくるめても1時間くらいで作れちゃう。

できるだけ、添加物をカラダに入れずに

美味しく楽しくお食事したいですよね。

なにしろ、食べることは

健康である第一歩。


今日は昨日にも増していいお天気コスモス

素敵な1日にしていきましょう