お正月休み・・・・(結局、5日間もありました)


その間、行くはずだったスキーにも行かれなくなり(オットーの風邪ひきのため 汗


お買い物や、お義母さまのところへなど、


お出かけはしたものの、エクササイズとは無縁の生活。


汗をかくことなどは全くなく


そのくせ、食べる、飲むは順調に繰り返しておりました あせる


なんだかカラダが冷えるなあ。


なんだかスッキリしないなあ。


と感じ始めたのは元旦の翌日くらいからでしょうか?


手足が冷たく、カラダが重くなりました。



昨日、仕事始めで5日ぶりの美ボディレッスン。


幸いなことに鏡に映るカラダ付きは、年末からさほど変わってはいませんでしたが


動けど動けど


汗があんまりでてこない ダウン


いつもなら、ぼたぼたほとばしるほどの汗。


それが、タオルで一拭きすれば収まってしまうくらい。。。


そういえば、動きにもキレがないかも。


せっかく年明けにむけてメソッドのバージョンアップしたのにな ガーン


それでも


入れ替わりで出会ったエアロビクスのインストラクターのK先生が


「あ、センセイ!!汗かいてる!!わたしなんてまったくでてきませんでしたよ。

やっぱり休むと代謝おちるんですかねえ・・・・」


と 。


やっぱり、運動不足で座った姿勢のほうが断然多いお正月休み。


外気温が下がることも手伝って


血行が悪くなって一気に、代謝が低下するんですね。


代謝が悪くなったカラダは


手足やお腹は冷え、筋肉は老廃物で硬くなり、


内臓の機能も低下する あせる



いやいや、私の場合、休みが5日で終わってよかったです。


今日のレッスンではしっかり汗がほとばしり、レッスンウエアは絞れるほどでしたよ。




さあ、皆様!!


今年も気持ちよーーーく動いて、


カラダを代謝アップしていきましょう アップ