今日は、満月。
そして、七夕ですね。
以前もお話しましたが、
満月の日は、身体の「補給」「摂取」「保護」「休養」を促す作用が一番強まり
結び付けようとする力が高まります。
七夕さまの今日、夢をみました。
いつもは、夢をあまり見ないし、見たとしても忘れてしまうのに・・・
今日は目覚めてもしっかり覚えていて。
なんと天の川を渡る夢を見たのです
右側には、織姫星。左側には、彦星。
なんていいながら天の川にかかっている橋を渡っているの。
下を見ると、すごく高くて、少し恐い。
でも、えい!!って渡るのです。
実は私、ちょっと信じている「夢の辞典」というものを持っていて・・・
天の川・・・・あ、あった。
「夢の教える未来はハッピーエンド。急速な進展」
橋・・・・橋を渡る・・
「これまでのあなたから、一躍上に成長する。あるいはワンランク上のラッキーに恵まれる。
ただし、夢の中の橋が渡りにくいものであればあるほど、チャンスをつかむには、大胆なジャンプが必要となる
ので、受身で道が開けるのを待つ心構えではだめ」
んんん。なるほど。
星・・・・
「明るい空に星が見える夢は、高いハードルをクリアできるような強運がフォローに回ってくれることを告げている。」
全部いい感じ
先週の今日は悲しい泉に心がひたってしまっていたのに・・・・。
ちゃんと、真剣に生きていたらいいことはきっとある。
そして今日は、親友のMの次女ariの誕生日。
ariと、うちの三女nonoはおなかにいる頃からのお友達。
nonoが生まれたとき、Mははちきれそうなおなかを抱えて病院に来てくれた。
「やっと会えたわ~!!!」ってママが言うみたいなこと言って。
ariが七夕生まれなものだから、毎年特別な日になったのだけど、
晴れで迎えるのは10年のうち初めてなの知っていた?
やっと天の川見れるかな?
織姫、彦星みえるかな?
それに満月も見えたら最高だね
保育園の頃、短冊に「パパがしまないように」注・(死なないように)と書いてパパをほろっとさせたnonoも
今年は「家族の健康。そしてお金がたまりますように。」
だって・・・笑