こんにちは☂️



お江戸でござるって番組昔ありましたよね😂

私この番組が大好きだったのですが💕


今日はお江戸、日本橋にてこちらを見てきました〜🌸


シネマ歌舞伎

坂東玉三郎主演

「日本橋」





先日、銀座の東劇でシネマ歌舞伎を鑑賞した時に時間がなく、こちらは見られなくて残念だったのですが💦


なんとHPに23日、25日だけTOHOシネマ日本橋にて上映すると書いてあって✨



↑めざとい私はこのHPの小さな記載を見逃しませんでした🤣

気づいて良かった✨


という事で今日はコレド室町内にあります、TOHOシネマ日本橋へ🐾




ラストシーンから玉三郎様の演技の上手さにぼろぼろ泣いてしまい😭✨


泣きながら映画館を出ました‥💧


芸者の意気地はかっこいい!


そして女の覚悟は怖い🤣!


いろんな事を感じ考えました‥✨


日本橋というお芝居は新派の代表作なので、他の舞台、そして映画でも拝見していますが、

涙が出たのは初めての事で自分でもびっくり🫢✨


話の筋は知っているので泣く準備などしていませんでした💦


玉三郎さんの演技、構成演出が私の胸を打ったのだと思います🥺


そして、新派の場合は歌舞伎と違って女性の役者さんも出演します。


女優の高橋恵子さん、芸者姿が美しくお芝居も素晴らしかったです👏💕


雨降ってたけど本当に行って良かった〜😭☂️


ちなみにシネマ歌舞伎は、生の舞台には勝てないかもしれませんが、

客席の一列目でも見えないような、爪の先やまつげの先までしっかり見えますし、臨場感もあります✨✨


お手頃なお値段で見られるしオススメです😊



あと、コレド室町って私初めて行ったのですが、お江戸感満載でお店を見ているだけでウキウキしました👘🎵




そして映画鑑賞後は、お隣の日本橋三越へ✨




お目当ては羊羹のとらやさん🐅


玉三郎さんは毎日、とらやの羊羹を食べているそうです✨


こちらのWEB版和楽を見て知りました。





私も真似したくなって、さっそく羊羹買って帰ってきました😭💕



ミニサイズのようかん




💜おもかげ💜

🩷夜の梅🩷


春限定のパッケージで可愛らしい🌸


玉三郎さんはお上品に、一切れの半分にして小さくして毎日食べられているそうですが‥


私はミニサイズようかん2個を一気に完食🤣

だって‥良質なあずきと上品な甘さでペロリと食べちゃったのです。

毎日じゃないからいいよね‥ねっ😭✨




美味しかったです💕


シネマ歌舞伎の余韻に浸っております☺️🙏

おかげでパワーチャージできました!

夜はヨガのお勉強頑張れそうです🧘‍♀️🔥


ではまた〜👋✨