こんばんは🌙





「気をつけて行けば大丈夫」


最近感動した言葉です✨


ゆっくり説明しますがその前に‥




前の記事で私は嫌な事からスタコラサッサと逃げるタイプと言いました🐾


その心は(笑点みたい🤣)


なんの向上もないくだらない事からは嫌だったらすぐ逃げた方がいいよね〜という意味です😊

とらわれる時間がもったいないもの〜🎵


でももしも目的がある場合、それを達成するまでに途中に嫌な事があったり、獣や邪魔者が現れる事があるかもしれません。


でもその先に目的があるならば

「気をつけながら行けば大丈夫」


これは最近お客さんから言われた言葉です。


私が「行くのに不安な場所があるから、諦めようかな」と言ったら


「目的があるなら気をつけて行けば大丈夫よ」

とおっしゃってくださった✨


心に刺さりました💘


旅でその場所に辿り着く為には雨が降ったり風が吹いたり

変な人が現れたり、道を間違えたりいろんな嫌な事もありますね💦


でもなるべく安全な道を選んだり、雨風対策をしたり、不審者は避けて歩けば大丈夫ですね🤣


それで人生も同じだなぁと思って✨


旅と一緒で目的達成のためにはにいろんな障害物が現れる可能性が大🤣



私も実はヨガインストラクターになる前に、

ヨガの仕事大丈夫なの?

安定するの?

やめた方がいいんじゃない?

そんなお言葉を受けた事もあります。


でも心配して言ってくれたんですよね♡それはわかっていますが‥


そうやって、目的を達成するまでにはそれを阻止する言葉をかけられる事や嫌な事もたくさんあります。


でももし自分に必要な事であると感じるならば、障害物に気をつけながら進めばいい。


不安にさせる言葉や人にいちいち惑わされないように。


嫌な事があっても受け止めない、右から左に聞き流して自分を守りながら。


自分に必要と思った言葉や事柄だけをバックに詰めて、あとの嫌な事は道すがらのゴミ箱に捨てて行けばいい。


そうしないと嫌な事いっぱいバッグに詰めたら目的地に着けないですね💦


「気をつけながら進めば大丈夫」

の一言はとても愛情深い言葉だなぁと💕

私これ頂きました🙏✨

迷ってる人悩んでる人に使わせて頂きますね✨



ヨガの先生だからみんなを元気にする存在でしょう?と思われるかもしれませんが


とんでもない〜私は弱いから、じゃんじゃん優しくしてね、どんどん元気付けてくださいねと言いたい🤣


私は細かい事に気が付きやすいし、不安を感じやすいタイプなので、それは仕方ないと思ってます。


でもそのぶん、不安よりも多くの安心感を得ればいい🌸🌷💐


こないだ書いた、よく気がつく人はたくさんの癒しを与えてねと書いたのと似てますが。


不安を感じるのは変えられないなら、安心する事を増やせばいいよねと最近思います。


そして、私も人に安心してもらえるような言葉えらびを心がけています。



今日のレッスン終わりに、「先生のおかげで笑顔になれました」と言ってくださった方がいらして💕


私は何か特別な事をしたつもりはないのだけれど、

きっとその心がけが通じたのかしら、と喜びながら帰ってきました☺️


人から温かな言葉をかけられたら嬉しいですね。


そして自分で自分にも温かい言葉かけてあげましょ💓

もし不安なところに居たとしても、「自分が気をつけていれば大丈夫よ」

とお腹に両手をあてて労わりながら、目的地に進みましょう😌





ではでは、今日はこの辺で🎵

ほっこりした気持ちで眠れそうです🍀

明日も頑張りましょう〜😆✨