こんにちは🍀


レッスンでお客さんが持っていた信玄袋が素敵だなぁと思っていて✨


その方にお話を聞いたら将棋の棋士は対局時に信玄袋を持っているのだそう✨

藤井聡太さんの信玄袋が話題になり、ニュースになった事もあるそうです。


どうしても欲しくなって探してみたらほとんど男物のかっこいいデザインしか売ってなくて‥あきらめていました💧

(信玄袋って男性が持つ物なのでしょうか😅?)


そんな風に思っていたところ、なんと最近可愛らしい信玄袋を頂きました🥺!



女性らしい花のデザインで正絹のお着物リメイク品👘✨







内側もピンクの花柄🌸





ペットボトルが入るしちょうど良いサイズ🙆‍♀️✨

可愛くてお気に入りです☺️

スタジオで使うのが楽しみ🎵

ありがとうございました🙏💕





そして!こんな靴下を見つけました🧦







足袋型の親指まっすぐサポート靴下🧦


沖ヨガや武道でよく出てくる言葉

「足の親指に意識を向ける」

「指先をまっすぐ正面に」


これが苦手な方はこの靴下良いかも!と思って購入してみました。


母にプレゼントするために買いましたが、私も試しに履かせてもらったところ、確かに親指に意識が向きやすかったです🐾

意識づけるのにとっても良いと思います。


今はいろんな商品が出てるんですね〜🎵

また健康情報も見つけたら載せますね😄


ではまた〜👋✨