星野リゾート界日光 | 子育て日記♡

子育て日記♡

子育て日記(主に非公開)です。
申し訳ありませんがアメンバーは受付しておりません(>人<;)

界日光が東京駅からホテルまでのバスを出してくれていてこんな観光バスで出発しました。

このサービスは冬季限定のよう。

途中、羽生サービスエリアで30分のトイレ休憩もありました。

{25D0148A-70E6-42AE-9533-BCF117D71056}

お昼をまたぐので事前に東京駅で駅弁を買って車内で食べました。
私はおぎのやの釜飯。
旦那さんは紐を引くと熱くなるステーキ買ってました。美味しかったけど量が少なかったと言ってました(笑)
{121A431E-2BE2-4B1A-AA5F-CB6D94AC01C0}

ホテルに着いてからは15:00〜ウェルカムドリンクで甘酒と16:00〜スパークリングワインが飲めました♡
私は2杯飲んで16:30になっちゃったのでお部屋で予約しておいたマッサージを受けました。
もう少し時間があればもっと飲みたかったな(笑)
マッサージはお部屋で受けるしかなかったので(ホテル内にスパはなし)途中、部屋に旦那さんと子供がお風呂から帰ってきちゃってうるさかったのがちょっといやでした(笑)が、マッサージ自体はとーーーっても大満足でした。上手い!
後から見たら国家資格保持者のマッサージと書いてありました♡
45分で7000円くらいだったかな。
極楽でした。。
その後夕食〜。
{1F30191C-C13A-4229-800F-771CA1AE0251}

夕食はこちら。
早めの時間だったのでダイニングが温まっておらずとても寒かったです。。
途中でヒーターを持ってきてくれました。
{56037582-87F1-45C0-8028-3643E5F43578}
夜はラウンジで自分でコーヒー豆から挽いていれるコーヒーも飲めました。
豆を挽くのは楽しいけどぶっちゃけ隣にあるマシーンのコーヒーの方が美味しかったです(笑)
お部屋は山側でしたが湖畔の部屋より新しい感じもしたし部屋も湖畔側の部屋より暖かくてお部屋のお風呂も檜風呂でテレビもこっちの方が大きいし値段は山側の方が安かったけど内容としては山側に軍配です♡

お風呂上がりのサービスも星野リゾートならではのいつもの感じでアイスキャンディーやルイボスティーなど楽しめました。
子供はアイスに大喜びしてました。
風邪をひいていて大嫌いなお薬を飲まないといけなかったんだけどここでゆっくり飲ませられました。
が、ホテル内に自動販売機ありません❗️
ジュースでお薬飲みたいと言ってましたが結局ジュースは買ってあげられませんでした。泣
{1B760A70-39D1-4D31-9C21-63293D01F1EA}

翌日歩いて華厳の滝まで行きました。
500円のエレベーターに乗っていけますが途中からなんと階段です(笑)
エレベーターもっと長くした方がよいかもね(笑)

出発の15:30まで時間があったので路線バスに乗って中禅寺金谷ホテルまでランチに行きました。
ランチは美味しかったのですが…帰りの足が無くて焦りました。
バスは1時間に1〜2本、タクシーも山のふもとから呼び寄せないと来ない。呼び寄せれば1万はかかると言われました。泣
泣く泣く界日光に助けを求めたけどお迎えは無理と突き放されました…泣
結局30分待ってバスに乗りギリギリの時間に戻れました。セーフ…

お出かけの際は山の上は足がかなーーーり無いのでお気をつけください。
知らなかったよ…

あ、ちなみに朝ごはんについてきた小さい鍋の味が薄いなーと思いながら(全員薄いと思ってた。、笑)
食べ終わる直前に献上醤油といのが仰々しく金の屏風の前に飾られてることに気づき、それを入れたら美味しくなりました。担当のお姉さんそれ、先に教えて欲しかったです。。
{8A984C10-503B-4D36-AF1A-DA60F49929D6}

帰りはまた羽生サービスエリアで20分の休憩ありましたので焼きそばと肉まんをかって車内で食べました。
東京駅には予定より少し早く着きそこから電車で帰りましたが物の見事に通勤ラッシュに巻き込まれて大きな荷物を抱えていたので大変な目にあいました。泣

このプランで行く方は平日は帰りの足は事前によく考えて置いた方がいいです。。