子供の頃、漠然と描いていた将来像があった


私は元々獣医師になりたかった


そして子供は二人


女の子と男の子


優しい旦那さんに囲まれて幸せな豊かな生活を描いていた






…まぁあくまで描いていた将来像


実際はそんなに上手くはいかない


獣医師にはなれなかった


子供は女の子二人


最初に産んだ子供は障害児


特に豊かな生活ではなく共働き


毎日葛藤と苦悩し続ける生活


最近は悩みすぎて生え際がハゲてきた





子供の頃はこんな人生になるとは思ってなかったな




ただこれが私の人生



皆んな生きて暮らしてくれてるからそれでいい



そう、だからせめてひっそり暮らしたい




なのに最近は性格がひん曲がったせいで穏やかに過ごせない


人に言われた言葉が心に引っかかる様になった

『同性の子供っていいねぇ。うちは男女の子供だからお下がりとかできなくってお金かかっちゃう』

『え?子育てで悩む事があるの?私の子は皆んないい子だし悩んだ事がないなぁ』

『妊活って大変なの?一発ですぐできちゃって苦労した事がなくって。』

『長女ちゃん家は賃貸?うちはタワマン狙ってて。でも賃貸マンションは気軽でいいよね。』

『親がお金出すから早めに自宅購入しなさいって言われてこの間買っちゃった。長女ちゃん家はずっと賃貸なの?』

『小さい子供が二人いて働くのって凄いね。私は夫からお金は俺が稼ぐから家にいてって言われてて』

『二人とも同じ保育園入れたの?凄いね。うちは旦那の収入の関係で保育園落ちちゃった。』

『西松屋の服はいいよね。汚れても気にならないし。長女ちゃん達似合うね。私がfamiliarの服しか買わないから汚れ気になっちゃってさー。』







…気にしすぎなのか?

地味に後からじわじわと心にチクチク刺さる。





皆んなそんなにマウント取ってくんな


こっちが大人しそうな顔してニコニコしてるからってなんでも言っていいと思うな


障害児かかえて疲れて老け込んだおばちゃんに言ってくんな!



皆んな凄いね!わーーーーーー!…えーん












宝くじ当たんないかな…泣