ヨーグルトの日 | 中央委員会

中央委員会

ちゅうおういいんかい

ヨーグルトに合うフルーツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

ヨーグルトの日

 

ヨーグルトに合うフルーツは?

 

なんでしょうね

 

 私は、なにも入っていない

「プレーン」が好きですね

したがって「なにも混ぜない」

「かけたり」、「トッピングしたり」しない

 

*******************

 

毎日、夕食後に食べています

食べているというより

飲んでいる、というのが正しいかもしれません

 

コンビニのこんなの

「みかん味」「ストロベリー味」

なんていうのもありますが

結局「プレーン」に落ち着きました

 

食べるようになってから快調、快腸!

 

しかしながら、私の体質のせいか、

ヨーグルトを食べると

すぐに「ガス」がたまるんですよね。

 

「ガス」という遠回しな言い方をしていますが

「おなら」「屁」のことです。

「おなら」がしたくなる。

 

ついでに「にんにく」を食べても

「おなら」がしたくなるという体質。

 

というわけで、会食で

「ペペロンチーノ」と「ヨーグルト」

なんていうのが両方出されると地獄ですね。

 

汚い話でスミマセン

 

************************

 

[ヨーグルト作成器]

 

通販でも家電量販店でも 

「自家製ヨーグルト」作成器なんていうのも 

売っています。

 

 

簡単にできるのかな?

 

[作成]

 

種菌+牛乳から作成するようだが、

完成後に菌を『植え継ぐ』と

また、次のヨーグルトが

できるのだろうか?

無限ループの食品だ。

 

***********************

 

[芥川龍之介のキャッチコピー]

 

 

*********************

 

[効能がよくわからない]

 

カスピ海

 

ギリシャ

ブルガリア

 

************************

 

さらにわからないのは

 

「R-1」とか

(R-1グランプリかよ)

 

「LG21」とか

 

 

 

「BB536」とか

 

 

「HSK201」とか

 

 

「LKM512」とか

 

 

 

なにか、いろいろ効能があるようだが

 

ネーミングが、

「AKB48」とか「NMB48」

「SKE48」なんかの仲間みたいだな。