ヒーローの日 | 中央委員会

中央委員会

ちゅうおういいんかい

あなたのヒーローは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

ヒーローの日

 

あなたのヒーローは?

 

仕事でワタシのミスを

かばっていれる人がいたなら、

 

あるいは

プレゼンに苦しんでいるときに

助けてくれる人、

 

気の遠くなるような残業を

手伝ってくれる人がいたならば

 

私にとってヒーローだが

そんな人はいまだに現れていない。

 

直近の話としては、

マンションの管理組合の「新会長」

 

誰かがやってくれないと

「副会長」内定のワタシが昇格。

 

嬉しくない昇格。

 

誰か新会長を引き受けてくれれば

そのひとはヒーローだ。

(多分、ダメだろうね)

 

というわけで

現実逃避をして

空想の世界に入るのですが、

 

ヒーローと言えば男性であり、

女性ならヒロインと呼ぶのね。

 

ウルトラマンA(エース)

(昭和47年ころの作品)

 

北斗星司と南夕子の男女合体変身

合体変身

(↑私が書くとイヤラシイ)

 

↓「夕子、合体しよう」

とか言っているわけではない。

 

 

これはヒーローなのか

はたまたヒロインなのか

よくわからないが

「愛」のあるのが好きです。

 

人間「愛」ですよ。

「愛」がなければ

ヒーローにも

ヒロインにもなれない。

 

なーんて、言っている

私自身には

他人に対する「愛」はない。

 

くどいようだが

管理組合の新会長になったら

「独裁政治」を行う。

当然、愛はない。

 

ちなみに現会長の娘は

ワタシと同い年という。

母娘でリレーしてどうするんだよっ。

実現したら、すごい若返り!