管理組合、来年度の役員 ご指名が入りました | 中央委員会

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ちゅうおういいんかい

 

管理組合、来年度の役員

 

今日、新旧の役員会があって、

ワタシは来年度の「副会長」という、

ナンバー2になりました。

 

 

「会長」は今回欠席したSさん。

欠席というものの

2回目の会長職であり、

根回しはしてあったようなので、

すんなり決まった。

 

 

ワタシの「副会長」は、現会長のご指名。

ま、いいだろう。

会長は(会ったことはないが)経験者だと言うし、

楽ができるかな。

 

どうも「パソコンに強い人」が欲しかったらしい。

 

 

あれ、「書記」という役職がないけれど、

そういうのもやらされるのかな?

 

あとの役職は、

楽な方から取り合い。

そういうもんかな。

 

要領のいい人は、これで逃げ切る。

「総務」とか「会計」とかね。

 

本来ならば、

「パソコン関係」は総務の仕事だが、

パソコンが出来ないという。

 

「今度教えて下さい」とか言うが、

これは常套のセリフだ。

 

そういうわけで、打ち合わせが終わって

帰ろうとしたら

「〇〇さん(=ワタシの名前)、コピー機の使い方

教えますからね」と前任者に呼び止められ

教わったのだが、

これも「総務」の仕事じゃないの?

 

 

ここで、気づきました

「副会長」とは名ばかりで、

「会長の補佐」から「総務」、

「書記」、「町内会の活動」などなど

なんでもやらされるようだ。

 

「会計」担当の人もいるが、

総会に提出する財務資料も

Excelかなんかで

作らされるんだろうな。

 

ひょっとしたら本文も

Wordあたりで

やらされるんだろうな。

 

なんでも屋じゃん。

 

 

だったら、

もっと別の役職を希望すればよかった。

 

あとの祭り。

 

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なんてことを、書いていたら

たったいま、現会長が来て

新会長が拒否したとかなんとか。

 

全然、根回しできていないじゃん

 

あなたが、会長になるかもしれないよ。

とか。

 

勘弁してよ…