箱根駅伝 復路 藤沢で乱写 | 中央委員会

中央委員会

ちゅうおういいんかい

 

箱根駅伝 復路 藤沢で乱写

 

撮ってきましたよ、箱根駅伝。

藤沢(神奈川県)が丁度いいかと思い、

ここに遠征。

666枚の乱写。

 

 

2時間前についたが、ガラガラ。

いたのは、小さな椅子を持ち込んで

待っている老夫婦。

 

主のようだ。

話が弾む。

 

とりあえず「ここで写真を撮っていいか」と

一言入れておく。

 

ワタシの前には、若い夫婦。

話をして融和。

この高さで、スマホで撮りたいが

邪魔にならないかと訊いてきた。

「なりませんよ」

(ウソ、裏切られた)

 

ま、そんなこんなで

周りの人とはとりあえず融和を図る。

 

あと30分でランナーが来るという時間では、

もう「黒山の人だかり」

 

規制線が張られているのに、

伸ばして前に出る人がいる。

 

これはマナー違反

 

ランナーがやって来た

首位の駒澤大学

コンティニュアスAFで追随したら、

右に拍手とスマホの嵐。

規制線から前にはみ出している。

 

こうなったら、

手前に思い切って引きつけて、

追随するしかない。

 

こうすれば

規制線から前にはみ出している人たちの

映り込みを防止できるかもしれない

 

2位の中央大学が来た

試してみた

とりあえずうまくいったかな。

なんかランナーが

こっちを向いているような気がしますが

気のせい?

 

残りの写真はこれから整理します。

 

動体は難しいや。