#パソコン黎明期支えたブラウザ引退 | 中央委員会

中央委員会

ちゅうおういいんかい

パソコン黎明期支えたブラウザ引退

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

パソコン黎明期支えたブラウザ引退

 

Internet Explorer、いいブラウザでした。

 

アメブロの記事を投稿するときには、

MS-Wordに文章を書き、

その文書を

Internet Explorerで開いた

アメブロの記事作成画面に貼り付ければ、

文字のフォントやサイズが継承された。

 

Wordをエディターとして使える

便利なブラウザでした。

 

 

アメブロでInternet Explorerを

サポートしなくなると、

Wordで作成した文書を貼り付けても、

文字のフォントやサイズが継承されません。

 

貼り付けたあと

自分でhtml文に記述するしかない。

 

不便な状態になってしまったのは残念。

 

Internet Explorerは現在でも使っていますが、

メインで使っているのはOPERAです。

 

かなり高速。

 

 

依然としてマイナーなせいか

たまに閲覧に支障のあるサイトがあったりする。

 

でもマイナーゆえに、

ウイルス攻撃も

ほとんど受けないんじゃないですかね。

 

今はこれで満足しています。