今日は女性雑誌の日 | 中央委員会

中央委員会

ちゅうおういいんかい

好きなモデルさんは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

女性雑誌の日

 

 

好きなモデルさんは? 

 

最近のモデル事情がわからないので、 

なんとも答えられません。 

 

私は、カメラが趣味なのですが、 

声をかけて、撮らせてくれた人は、 

素人だけど 

みんな好きなモデルです。 

 

女性雑誌系には、 

「読モ(読者モデル)」という人達がいる 

 

『今、オトナ女性が求められてる♪』

 

 

風俗のスカウトのようなキャッチフレーズだな。

 

でも、「モデルを体験したいアマチュア」 

 

「安く使いたい」編集側で、 

Win-Winの関係ならば 

誰もケチを付けられない。 

 

写真雑誌のモデル。 

有名・無名で両方ありますが、 

「これはイイ」という人が使われている。

(カメラマンもイイのかもしれない)

 

篠山紀信の撮った椿鬼奴

 

 

「日本カメラ」をよく読んでいたのですが 

20215月号」で廃刊。

 

 

 

   

残念。

 

ただ、ネタが無くなると 

「ヌード」特集をやっていましたが、 

これは家でこそっと読むしかありません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

女性のヌードって、 

「芸術(アート)」なんだか

 

単なる 

「男性優位主義(メイルショービニズム)」に 

起因するものなのか 

よくわからない。

 

表紙の女性を見て 

「え、この子が脱ぐの?」と 

興味本位で買ってしまったという、 

殿方もいるんじゃないの? 

(よく知らないけれど…) 

 

 

以上です