今日は世界禁煙デー | 中央委員会

中央委員会

ちゅうおういいんかい

あなたの周りで禁煙に成功した人いる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

世界禁煙デー

 

中学時代の「トッポイ」兄さんが 

十六歳で吸い始めて二十歳で止めました。

 

「トッポイ(トッポい、とっぽい)」

=不良っぽくて、キザな感じのする様

(↑死語)

 

 

 

たばこについて? 

 

嫌ですね。自分が吸わないから。 

 

受動喫煙というんですか 

飲み会なんかで、たばこくさくなりますよね 

「吸うのやめてくれ」とは言えないし。 

禁止条例ができましたけれど…

 

 

 

 

 

[受動喫煙]

 

「受動喫煙はイケマセン」

 

 

これが困ったもので 

飲み会なんかで 

絶対に吸う人がいるでしょ 

家に帰って来ると 

必ず衣服がタバコ臭い

 

これの何十倍もの濃い煙を吸っているとなると 

恐怖を感じますね。

 

 

 

[喫煙ルーム]

 

 毒を吐きながら、毒を吸う 

一服で二度美味しい

 

 

  

 

[JT(日本たばこ産業株式会社)]

 

ここの社員はみんなタバコを吸っているのか? 

自社製品だもんな

 

 

死の商人

 

 

 

[おしゃれ]

 

タバコを吸っている姿が 

「おしゃれ」という人もいますが 

どんなものでしょう

 

 

 

 

 

↑なぜ右から左へ煙を出すのか 

お約束の構図?

 

↓これはジャンヌ・モロー

 

 

↓これは下品

 

 

 

 

[依存性・毒性]

 

「依存性」「有害性」の分布図

 

 

なんだよ「タバコ」って「大麻」より 

「依存性」「有害性」も高いじゃん

 

これは驚き!

 

なに吸ってんだよ! 

こわいわ~

 

だけど「大麻所持」は有罪 

これは「毒性」「依存性」 

との関係ではないな

 

何かの陰謀を感じる…