今日はプロレスの日 | 中央委員会

中央委員会

ちゅうおういいんかい

好きなプロレスラーいる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

今日は「プロレスの日」 

 

なつかしのTV、ネット、Youtubeでしか 

見たことはないけれど 

故「ジャンボ鶴田」←大昭和 

 

 

これだけは見ておけと言われたのが 

「ジャンボ鶴田試練の十番勝負」

 

↓ジャンボ鶴田

 

 

昭和のプロレスです。 

全試合、鶴田目線(ま、そいういもんか)

 

 

 

 

なんかじいさんが出てきた。 

フリッツ・フォン・エリックと言うらしい。

 

 

 

 

 

 

アイアンクロー(たまに出るストマッククロー) 

「鉄の爪」 () 

胃袋をつかんじゃうんだもんね、 

これは凄いわ(←やっぱり昭和のプロレス)

 

結局、興業なんだけど、 

今思えば、なんだったんだかよくわからない。

 

面白ければいいんだろうな。

 

 

男子がワーワー騒いでいるだけで、 

最近の「プ女」にとっちゃ、 

こんな時代の試合には興味がないんだろうな。

 

 

 

必殺技のネーミング

 

猪木のジャーマンスープレックスホールド

 

 

猪木のコブラツイスト

 

 

猪木の卍固め

 

 

などなど 

技に命名した人のセンスがいい。

 

アンパンチ