今日はプロレスの日 | 中央委員会

中央委員会

ちゅうおういいんかい

プロレス、生でみたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

プロレスの日

 

 

 

「こびとプロレス」というのを

見たことがありますが

あとは 

テレビとかビデオとか 

最近ではYoutubeですかね

 

 

 

興行とわかっていても、熱が入ります。 

プ女という人たちがいるようですが、 

最近のプロレスは全然わかりません。

 

友人に勧められて 

「ジャンボ鶴田試練の十番勝負」というのを 

Youtubeで見ました。

 

 

昭和のプロレスですが、 

それなりに面白い。 

全試合、鶴田目線の試合です。

 

 

なんかじいさんが出てきた 

フリッツ・フォン・エリックというらしい

 

「鉄の爪」

 

 

「アイアンクロー」とかいう必殺技 

なんでもかんでもつかむのか? 

その握力がすごいようです。

 

「ストマッククロー」 

胃袋をつかむんだからすごいよな。

 

さらにその友人は 

『木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか』 

(増田俊也著) 

を、読め読めと勧めますが

 

木村政彦

 

 

まだ読んではいません。 

あまり、深みにははまりたくありません。