私、at 札幌 | ちゃめニャンズ

ちゃめニャンズ

スコティッシュのもふもふちゃめ♂と、おばあちゃんぴゃ子♀、わんぱくうらら♀。そして、アメショのお嬢にゃんチェリー♀4にゃんでにぎやかにやってます♪

ここ数日、訪問もまばら、読み逃げばかりですいません💦

実は水曜日から仕事で札幌滞在なうです。
イベント仕事なんで、疲れるのなんの。

そして当然、いつもは仕事の疲れも吹っ飛ぶにゃんズの存在なし!
既に、にゃんこ欠乏症発症中なう…。

なので、ホテルの無機質な部屋、
家を出る直前に撮ったにゃんズの写真で
なんとか中毒症状を紛らす日々。

ちゃめ。
暑くないかな?
東京も横浜も暑いみたいだけど、
口ではぁはぁしてないかな?



チェリー。
なんだかんだ言って、甘えん坊のチェリー。
お父にゃんはささみくれるかな?
トイレで抱っこしてもらってるかな?



びゃ子。
元気かな?
元気で朝も夜もギャーギャーご飯催促してるかな?
おトイレはちゃんとできてるかな?




うらら。
朝、出る直前はご飯食べてたね。
あまりウェットご飯に執着のないうらら。
もらった分はちゃんと食べてるかな?
おもちゃで遊んでもらってる?



早く会って、顔を埋めてスーハーしたい!


帰るのは明後日の夕方…。

もつのか?  それまで。

1月の入院に比べたら、短いものなんだけどねー…。



【札幌で】

寂しい出張中、気を紛らすにはやはりこれ!
美味しい地元の食べ物。
 
水曜日。
松尾ジンギスカン。




以前行ったお店でもびっくりしたけど、こっちのジンギスカンは臭みがないんですよねー。
関東で高いお金出して食べるより全然うまし。

昨夜。

開陽亭。




奥、毛蟹の剥き身。
下右、その甲羅味噌部分。
これは欠かせません。
下手前、ブドウ海老(希少です!  美味いです!)
やっぱ、北海道はカニ!!!

さっき。

最近、キー局の番組でもちらほら見る「はちきょう」。
本店は予約とれなくて、姉妹店の「はちきょう おやじ」で。




店員さん全員の掛け声で、客がストップかけるか溢れるまでご飯にイクラを乗せる「つっこ飯」を!
写真撮るのに必死で、ストップかけるタイミングなし(^_^;)
思いっきり溢れていただきました♪

このお店、大人気店なのに店員さんたちもスゴく感じよく、
お料理もみんな美味しくて大花丸!!
いつか札幌に行くことがあればおススメです♪



余談
…初日、大好物のラーメンを昼食にと思って、
札幌でも超人気店にわざわざ行ったのだけど。
「月曜日定休以外の不定休日」とやらに当たって、シャッター見てがっかり。
ついてない。
確かに、食べ○グ定休日欄に「月曜定休他不定休日」と表示してあるけど、
なんだかな~…



ランキング参加してます。
よかったらポチポチっと押していただけると
嬉しいです。


にほんブログ村

猫・多頭飼い ブログランキングへ