初春のちゃめ、初夏のちゃめ。 | ちゃめニャンズ

ちゃめニャンズ

スコティッシュのもふもふちゃめ♂と、おばあちゃんぴゃ子♀、わんぱくうらら♀。そして、アメショのお嬢にゃんチェリー♀4にゃんでにぎやかにやってます♪

休みの日は基本的にPC使わないんだけど、
我が家のメインのPCが故障!
データ全部ぶっ飛んだ!!

という事故があり、危機感あおられ。
急遽私がちょいちょい使う安物中古PCにスマホ画像を取り込み作業。

したら、撮ったの忘れていた画像が出てきました!

初春、引き出しの中を整頓してたら、




引き出し取り出して作業中のとこに、なんかいる!(笑)

丸わかりだけど、ズームしていって、


そう! この口元は。




ちゃめ!
思いっきりドヤ顔。

猫、あるあるだけど、
この、デブ…いや、ぽっちゃりのちゃめが、
垂直に跳んで無理やり入れたものかと、
新鮮に驚いて。

無理やり出したらどうせ怒られるから、


そーっと、離れました。
どうぞ、ごゆっくり。


そのちゃめですが。

初夏めいた陽気の一昨日、いつものインターフェロンを打ちに病院にいったら…
こんなことに!





お分かりいただけただろうか。

実は…



ハゲ!!!

でっかい毛玉ができていて、院長さんが刈ってくれました。
さすが、すばらしいバリカンさばき!
この反対側もすっきりしてます。
これで、今年の自力サマーカットは半分以上終了したようなもの♪
とっても助かっちゃった。
毛玉がない毛刈りはとてもラク♪
これから日々ちょきちょきしていきますよ~



しばらくは、この、チキンのような太ももを楽しむかな。



【猫以外】

今日、宮城の友人から嬉しいものが届きました。



こんなにたくさんの立派な「こしあぶら」と「ウド」!
友人のご主人が採った新鮮な山の幸です。



見るからにフレッシュ~♪

早速「こしあぶら」をおひたしにしていただいたけど、
独特のほろ苦さがやっぱ最高。
残りは天ぷらでいただく予定です♪
実は、宮城にいたころは知らなかったんです。。
山登りとかされる方は関東の人も知ってるようですね。

激ウマなので、ご存じなかった方、見かけたら是非食べてみてください。


連休中、訪問も滞っております。
コメント欄、開いてますがお気づかいなく。



ランキング参加してます。
よかったらポチポチっと押していただけると
嬉しいです。


にほんブログ村

猫・多頭飼い ブログランキングへ