本当に

長く

ながーく待ってました

 

オリックス・バファローズ

日本一

お祝い笑い泣きお祝い笑い泣きお祝い笑い泣きお祝い笑い泣きお祝い笑い泣き

(胴上げ回数と同じ5回にしてみました)

 

シリーズ第7戦

4-5で勝利して

通算4勝2敗1分け

 

昨年と同じで

第三戦以外は

非常に僅差の試合ばかりで

昨日も結果的に1点差

今シリーズを象徴するような試合でした

 

 

新聞などは

「26年ぶり5度目の日本一」

書いてくれていますが

 

それは正史の

阪急~オリックスからの流れであって

26年も経っていれば

「オリックス・バファローズ」

としては

初の日本一です拍手拍手拍手拍手

 

加えて

近鉄時代も含めバファローズの名で

日本一になってくれたことが

近鉄ファンとしては

感激もひとしおです爆  笑爆  笑

 

 

本当にバファローズの名は

日本一とは無縁で

 

かつては西本監督の時代から

直接見た1989年の

三連勝から四連敗泣タラー

2001年の対スワローズとのシリーズは

わずか1勝しかできず泣タラータラー

昨年も日本一にはなれず

「やっぱりバファローズの名は

どうしても日本一になれないのか」

と涙しておりましたが泣タラータラータラー

今回で

ようやくその呪縛からも

解き放たれることができました爆  笑爆  笑

 

 

実は

今年のレギュラーシーズンの事は

昨年の事もあったので

敢えてブログではネタにしませんでした

ブログにしたら

昨年と比較して

どうしても愚痴が多くなってしまうのが

判り切っていたからです

(だって優勝したら

もう今度も優勝が

最低条件になってしまいますからね

うちのチームが正直連覇できるなんて

思ってませんですもん左差し(本音)

ましてや前半の成績で

そんなこと言えます?)

 

それでも今年もホームでの観戦は

密かに続けてました

(ホームの観戦成績は

32勝30敗)

 

実は

今年が最後だということもあって

「札幌ドーム」での

ファイターズ戦を観に

初めて北海道へも

行ってきてました爆  笑

 

 

ちなみに

残念ながら2試合とも

負けゲームだったのでショボーン

自分の今季の観戦試合の成績は

5割ですニヤリ

 

 

 

 

 

思えば

2019年の夏

思いもかけない

腎臓がんを患って

 

その後も

二度目の再入院があったり

(そう言えば二度目の手術当日の事は

書いてないなぁ)キョロキョロ

白内障や黄斑上膜の

目の手術があったり

 

 

いろんな事があっても

何とか今まで生かされて

こんな事が味わえるのも

何とも不思議な感じですニコニコ

 

これはひとえに

周囲の人々の助けのおかげであって

感謝しなければなりませんが

応援しているチームにも

本当に感謝かんしゃですラブ

 

 

 

 

今はただ

中嶋監督みたいですが

(胃の痛い試合が終わった)

といった感じで

 

本当の感激は

この後になってふつふつと

沸き上がって来るのかもしれませんニコニコ

 

 

 

何はともあれ

長いようで短い

今季の野球シーズンが終わりました

 

 

 

本当にありがとうお願い

 

そして

お疲れ様

 

又来季に向かって!

 

(今年は優勝パレードをするみたいですし

ファン感謝デーも盛り上がるでしょうね)