はぁー、終わっちゃった、GW

楽しみにしてる間はなかなか遠くて、やっときたらあっという間におわり悲しい


今年は娘夫婦とライブ兼ねて2泊3日


広島から1人で車で徳島阿波おどり空港へDASH!

東京から来る二人と空港で合流


飛行機到着!

割とこじんまりしてる空港だったから、ガラス越しにしっかり到着した飛行機を眺め、

到着ロビーに降りてくるエスカレーターもガラス越し


待ち遠しすぎて、ガラスに張り付いて手を振りたい気持ちを抑えつつ

(だけど張り付いてるお母さんらしき人いたキョロキョロしかも全力で手をふってる爆笑


きたきたー2人、待ってたよーー照れ


さぁさぁ出発🚗

まずは腹ごしらえ!

道の駅くるくるなるとで海鮮!



お腹いっぱいでもお芋のプリン、芋けんぴに惹きつけられて購入ニコニコ


ホテルにチェックインし、とりあえず休憩

そしたら、なかなか動けない


だけど、せっかくだからライブ前に徳島の観光!

阿波おどり会館に行ってみよう!

と、いうことで阿波おどり昼の部最終の16時まであと少し!

速歩きでいかなきゃ間に合わない!

いっつもこぅなんだダッシュ

ゴロゴロしていて時間ギリギリ気づき

なんとか間に合った!


阿波おどり、初めてじっくり解説付きで観たけど、時代によって踊り方変わってるそうだ

男踊り、女踊り、楽器

そして、現代アレンジなのか、ショータイムさながらの踊りを鑑賞させていただいた


途中踊り体験なんてあったりして、楽しめましたニコニコ

それから、1日目のメインイベント!

ライブへブルー音符ブルー音符

続きはまた書きますニコニコ