離婚して初めて自分で買った愛車

コンパクトで乗りやすくて大好きなんだけど、

なんせコンパクト

ちょっと高級なセダンに乗せてもらったら


あーなんて静かに走るんだろー

私の車、ガタガタするわー


でも普段軽自動車に乗ってる知り合いを乗せると、やっぱり乗用車は軽と違うねって


なんでもそうだけどランクはいろいろ


だけど、オイル交換に行くたびに

新車どう?

見積もりだけさせてくださいって営業の人がいうから、

『見積だけね、買わないけど真顔

『じゃあ、この車で、ちょっと乗ってみる?』

『乗ってみよっかニコニコ


あら、なんと乗ってみたらやっぱりいいわ

やられてるわ、営業さんに

でも違うんだよ、私の欲しい車は前からずっと決まってる、違うメーカーなんだよ


ここのメーカーの車に今はときめかない知らんぷり


というわけで今週1週間、車の検索ばっかりして、新車、中古車、いろいろ


で、休みになったら絶対見に行こう、前から欲しかった車!

で、今日行ってきたわけですが、新車はなかなか手が届きませんので、中古車をみてきたのですが、

外観はピカピカ✨✨

色もいい✨

大きさもバッチリ👍


で、ドアあけてみると、

サイドブレーキの位置が💧

後部座席、子供が乗ってたのかな、シミとか食べ物のカス?💧

ディーラーさん、中までは掃除しないのかな?


樹脂のとこは、やっぱり経年を感じる💧


うーーーん

一旦買いたい気持ちは盛り上がっていたのだけど、

自分の車にのると、

やっぱりこのこが愛おしい照れ

長いこと、どこに行くのも一緒のこのこ🚗


ということで、買いたい気持ちが収まって

よかった、よかった爆笑