【緊急】鹿児島ご当地アイドル「S⭐︎UTHERN CROSS」佐倉しおりさん、及川真依さん引退にあ | Quensaxのブログ

Quensaxのブログ

鹿児島のグルメネタや自作料理ネタ、サブカルネタ(アイドルやアニメなど)を中心に緩く書いています。

こんばんは/こんにちは。

2024年2月1日に、鹿児島ご当地アイドル「S⭐︎UTHERN CROSS」の現体制終了が発表されまして、本来なら5/18〜19の渋谷鹿児島おはら祭がラストだったのですが、一期生のしーちゃんこと佐倉しおりさん、二期生のまいきゅんこと及川真依さんは6/1〜2に東京で行われたクロフェスに出る新体制メンバーのサポートメンバーとして参加されました。

新メンバーはJK2人とJS1人。でも、デビューステージでいきなり全国のアイドルが集まる大イベントを乗り切れたのは、やはりしーちゃんとまいきゅんの力が大きかったと思います。

ダンスの実力はメジャーアイドルやKpop勢にも負けない、そしてひたすら可愛くて元気なしーちゃん。そしてラジオやレポーターの仕事の経験からトーク力やリーダーシップがあり、ファッションやコスメの知識も豊富で女性からもインフルエンサー的に崇められる美人でセクシーなまいきゅん。タイプの違う2人だけどお互い支え合って、サザクロを今日まで引っ張ってきたんですよね。

しーちゃんとまいきゅんなら、それこそ福岡のローカルアイドルから全国区に出た橋本環奈に続けると思ってただけに、引退は本当にもったいないですね。でも、その夢は、現体制終了に伴いサザクロからパピマシェに移籍したみおみおこと相沢澪さんに託したのかもしれませんね。

お二人のこれからの人生が幸あることを祈念いたします。