鹿児島ご当地アイドルS⭐︎UTHERN CROSS旧体制→新体制引継ぎのクロフェス | Quensaxのブログ

Quensaxのブログ

鹿児島のグルメネタや自作料理ネタ、サブカルネタ(アイドルやアニメなど)を中心に緩く書いています。

こんにちは/こんばんは立ち上がる

鹿児島のご当地アイドル「S⭐︎UTHERN CROSS」、諸事情で4/29の13周年記念ライブを持って、現体制終了してメンバー総入れ替えになりましたが…(6/2に書いてる時点では前体制メンバーですね…相沢澪さんは福岡のパピマシェに移籍してて、水梨ことりさんは渋谷鹿児島おはら祭が最後でした)


6/1〜2に東京都内で行われる「クロフェス」(安田大サーカスのクロちゃんがプロデュースという全国各地のアイドルを集めたフェス)に新体制メンバーだけでなく、前体制メンバーの「しーちゃん」こと佐倉しおりさん、「まいきゅん」こと及川真依さんもサポートメンバーOGとして参加されました。



私はまいきゅん推しですが、今まで東京まで遠征したことなかったんです…でも、これが生で逢える最後の機会と思い、格安なLCCや安い宿確保して6/1だけですが参加しました。本当は6/2も参加したかったですが、格安の飛行機が朝しか取れなかったので大泣き


6/1は2回のステージがありました。

1回目は

「スマイルヒーロー」

「シンデレラストーリー」

「ばっちゅーん!」の3曲。

2回目は上記に加えて

「しろくまランデブー」の4曲でした。





新メンバーの印象は…

あむちゃん→新メンバーで一番年長だけあってしっかりもののリーダー格

花ちゃん→おとなしい感じだけど、実は和太鼓部の部長で軍艦好きということもありその個性に期待

エレナちゃん→ ぅゎょぅι゛ょっょぃ

ですね。


私は今回クロフェスは一日目だけの参加でしたが、サザクロのライブや物販に来てる人はしーちゃんやまいきゅんのファンの人でしたね。本来ならライブは4/29の現体制ラストライブ、イベント出演含めても5/18〜19の渋谷鹿児島おはら祭までのはずだったけど、急遽新メンバーのサポートのOGとしてしーちゃんとまいきゅんが参加することになったこともあり、少しでももう一度推しに会いたいというファンの人が集まってたかと。

もちろん、新メンバーの物販にも皆さん行ってました♪


可愛い&元気でダンスの切れ味はメジャーでも通訳するしーちゃん、ラジオのレギュラーもやってた経験から来るMCやライブ中の煽りに定評があり、鹿児島美少女図鑑にも登録されてた美人&セクシーなまいきゅん、この二人が6/3をもって引退とか正直言って勿体無いですね…


さて、このクロフェス、1Dayだけでも8500円とかなりの高額な上に、下の写真のビール(350ml黒ラベル)が700円、フランクフルトが400円と、色々と強気な値段でしたね大泣き

他のアイドルさん達のライブも観ました。特に東京のアイドルはそれこそモデル?と思うような高身長で細い人が何人もいる印象でしたね。

少し無理して東京に急遽遠征しましたが、物販タイムで生で交流できてほんと良かったです…しーちゃんとまいきゅんは6/3を持って完全引退、SNSも6/3までということです(アカウントは残るらしい)。

しーちゃん、そしてまいきゅん、今までお疲れ様でした!また、ずっと応援してきたファミリア(サザクロファンの愛称)の皆さん、新参の私を受け入れてくださりありがとうございました!