今日はホワイトデー

 

本命チョコを貰ったリア充がお返しについて真剣に悩んだり、

どうでもいい義理チョコを貰ったモブ達が、ここで男をあげちゃると力んで気合を入れた結果大失敗したりする日。

 

然るに何でホワイトなんだろう?

お菓子業界によるマシュマロ犯人説もなくはないのだが、どうも「純粋」な愛だか感謝だかのイメージで白がお返しの日に割り振られ、それに合わせてマシュマロが起用されたみたいだ。

まあ、恋愛といえば赤だのピンクだのが定番だし、バレンタインの包装やリボンも赤系統が多い気はする。

 

でも、女が赤なら、男は白じゃなく青だろ。

いや、運動会や歌合戦は紅白だから、赤には白でいいのか。

ん~、ジェンダーレスなこのご時世、そもそも男だの女だので色を決めつけちゃダメなのか。。

 

そういや、この前仲良く下校してる小学生が、スカイブルーとピンクのランドセルを背負ってたので男女ペアかと思いきや、どっちも女の子だった。

うーむ、ホワイトはもはや時代にそぐわないかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう