最近だれかに感謝したことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
昨日、イタリア辺りじゃ感謝を込めてミモザを贈るとかなんとか言ってたような?
ああ、3(さん)9(きゅー)なのか、なるほど、、
 
 
 
 
さて、我が家の要介護者――
何をして貰っても、ありがとうが言えなくなって随分経つ。
 
ベッドから起き上がるのに人の手を借り、
車いすに乗せて貰うのも、
大量に出てきては目を塞いじゃう目ヤニを取るのも、
ご飯を食べるのも、
ご飯の後だらだらとでてくる涎を拭うのも、
トイレはもちろん、
お風呂ももちろん、
 
手も足もちっとも動かない、動かそうとしない、
ごはんセンサーだけは生きていて餌をもらう雛のごとく口だけは開く
美味しいものを食べるときは勢いがいいのがご愛敬
胃腸が丈夫が長生きの秘訣なのかも…脱線
 
介護スタッフの皆様、
本当、お世話になっています。ただただ、感謝の一言。
ありがとう!
 
本人の口からも「ありがとう」の一言が、
言えたならどんなにいいか、、
聞けたならどんなにいいか、、