驚いた

スクランブル交差点の雑踏の中で偶然君に会ったことにじゃなくて

あれから3年も経っているというのに

こんな雑踏の中からあっさりと君を見つけ出してしまった自分に

 

驚いた

君が幼稚園の年長さんぐらいの可愛らしい子供の手を引いていたことにじゃなくて

あれから3年も経っているというのに

君の細い手首に僕のあげた時計がまだ巻かれていることに

 

「驚いた?」

見立て通り年長さんだったお姉さんの子供は指を折るまでもなく君の子供のはずもなく

あれから3年も経っているというのに

君はまだ他の誰のものでもないのだと思わず聞き出してしまった自分に

 

偶然と運命の違いなんて知らない

でもまあ、運命ってやつを信じてみてもいいんじゃないかって思うときもある