ギランでギュン | おっさんSPECIAL2

今日は大芦川(小倉川漁業管轄)

現地到着6時30分

すでに蒸し暑い、

おやじ汗をたらしながら

チャッチャッと装備を装着

朝から暑いので、早く川に浸かりたいのが本音(笑)

しかし川は渇水してるから川に浸かるほどの水深がなかったぁ~

あらゆる情報で考察してたから想定内

地域によっては災害級の大増水で釣りどころではない

河川も有るなか、

釣りが楽しめるだけマシかも知れんが、

それにしても栃木県内の河川はどこも渇水で、

強めの降雨が欲しいものですぅ~

少しでも良さげな流れや石の色艶をサイトしながら

引舟に入れた養殖囮と一緒に

水の少ない川の中を〜えっちらおっちら

どのくらい移動したのか、用意した500mlのアクエリアスが

ここでひとまずやってみるかぁ〜で、

すでに半分飲んじゃったっす、ヤバっ(笑)

ポイントに着いたらついたで、額から汗がタラタラ滴り落ち

偏光グラスも曇る、

しばらく乾いた石に座り込み休憩(笑)

やってみないと解らんので

仕掛けを長え竿にセットして、

養殖①号発進、頼むでぇ~

友だち連れて来てなぁ~ 友釣だしwww

なかなか思うような所へ行ってくれん

しかたねっす、初めて川で泳ぐんだもんね~うんうん(笑)

最初に掛かってくれる1匹目が

今日の川のヒントを与えてくれる

おっと、養殖①号くん川に慣れて来たらしい

10分くらいで学習してくれた

ギャンと来ました1匹目

まだ、追星出てないけど

本日の(ボ)抜け

掛かりどころが良かった、ヤッホーの背掛かり

チャッチャッと送り出すゥ~

なるほどなるほど、


今日はそんな所が好きなんですなぁ~

ギラン モロタぁ~(笑)

2匹目も追星出てない、


まだヤル気薄し🦆

そんでもって、似たような流れに差し込む

ギランのギュ〜ン

追星出てる〜

なにやらヤル気が出て来たらしい

追星出てる野鮎をセットして送り出す

ギランギュ〜ン

モードに入った🦆

もう一発来るもギランでバレた

それっきりそれっきりもうそれっきりですかぁ~(笑)

5㎡くらいの小さなスポットだったから、

釣り切っちゃた🦆知れん

今日は見切りマス

何時もタコ粘るけど、

今までのオラの結果からして良かった事はねぇ~

たくさん居るのが解ってて後から後から

鮎が差し込んで来て釣り返しが効く解禁初期くらい🦆(笑)

えっちらおっちら川の中を大移動

ここで、しばらく様子をみてダメだったら終わろ

水深10センチメンタル〜30くらいの

通称チャラチャラ

それなりのスキルが必須です

アプローチは出来るだけ離し囮を上へ泳がす

天下の宝刀、上飛ばし(笑)

引舟の蓋を開けたらジョジョと

元気にタモの中へ飛び出て来たぁ〜

野鮎君、そっか行きたいかぁ〜

君に託すぅ~うんうん(笑)

ギランギュンの循環キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ダメもとでも、やってみて良かったです

手持ちの水分も切れて、

オラのヤバイタイマーも赤く点滅したので

11時45分終了です(笑)


結果はボ抜けのつ抜けの15鮎


帰路は塩分チャージしときました(笑)

そういや朝食用で買った

デリヤマのおにぎりを食べるの忘れちゃったぁ~

今日の晩飯にしよ(笑)


サンキュー リバー

明日も逝くなぁ~たぶん!


てこと〜では…!