■パッシブ近接弱点
槍/弓(遠距離):影響なし
鈍器以外:対象防御力-23%(近接弱点1) →ダメージ約1.3倍
鈍器:対象防御力-23%(近接弱点1) 追加で-14%(近接弱点2)→ダメージ約1.51
■スティグマオブシーレン
近接武器:ダメージ1.4倍
■ジャッジメント/トライビューナル
近接武器:ダメージ1.2倍
■スティグマオブシーレン+ジャッジメント/トライビューナル
近接武器:ダメージ約1.52倍(1.4*1.0857)
■パッシブ近接弱点+スティグマオブシーレン
槍/弓(遠距離):ダメージ1.4倍(スティグマ分のみ)
鈍器以外:対象防御力-23%(近接弱点1),スティグマ分(近接弱点2)+約1.214倍→ダメージ約1.577倍
鈍器:対象防御力-23%(近接弱点1) 追加で-14%(近接弱点2),スティグマ分(近接弱点3)+約1.13倍→ダメージ約1.722倍
■パッシブ近接弱点+ジャッジメント/トライビューナル
槍/弓(遠距離):ダメージ1.2倍(ジャッジメント/トライビューナル分のみ)
鈍器以外:対象防御力-23%(近接弱点1),ジャッジメント/トライビューナル分(近接弱点2)+約1.0857倍?→ダメージ約1.41倍?
鈍器:対象防御力-23%(近接弱点1) 追加で-14%(近接弱点2),ジャッジ/トライ分(近接弱点3)+約1.066倍→ダメージ約1.63倍
■パッシブ近接弱点+ジャッジメント/トライビューナル+スティグマオブシーレン
槍/弓(遠距離):ダメージ約1.52倍
鈍器以外:対象防御力-23%(近接弱点1),スティグマ(近接弱点2)+約1.214倍,ジャッジ/トライ(近接弱点3)+約1.066倍?→ダメージ約1.68倍?
鈍器:対象防御力-23%(近接弱点1) 追加で-14%(近接弱点2),スティグマ(近接弱点3)+約1.13倍,ジャッジ/トライ(近接弱点4)+約1.034倍→ダメージ約1.782倍
■近接弱点優先順位(暫定)
パッシブ近接弱点>スティグマ>ジャッジ/トライ
・近接弱点が複数付与されたるほど、優先順位の低いものほど効果が下がっていく
・効果がないものは近接弱点付与数にカウントされない(例:パッシブ近接弱点に槍)