ブログ再開してから反響のあるビジネス本。
私も社会人の一員として、本を読んで考えたことであれば
ブログにすることはできるので、
今日も綴っていきたいと思います
。

いままで5時間かかっていた仕事を、明日も5時間、
あさっても5時間、1週間後も5時間、
1ヶ月後も10年後も5時間かかっていたら、
いつまでたっても生産性はあがりません。
(p52引用)
それはそうだ!!ってこれみたら思いますよね!
そう。頭ではわかるんです。
でもこの生産性って改善するの難しい!
いま自分の抱えている仕事でいっぱいって思っちゃってるから。
もしくは、
生産性上げたところで大して評価されないし、
問題ない程度でやっときゃいいでしょって思うパターン。
要領いいよね、って言われる人は常に生産性を意識してると思う。
余裕があって暇そうにしてるけど、きっちり成果を出す人は、
無駄がないから余裕がうまれて、
必要なところに力を注力できるということですね!
私の経験からだと、毎週必ず行っている業務や
毎日のルーティンからが一番無駄が省きやすい気がしますが、
みなさんはどうでしょうか?!
無駄が失くせば!
他の勉強ができたり、はやく身体を休ませて集中力を保てたり!
いいことばっかり。
でも、決まった作業を見直すのも、
考えなければいけないし(論理的に)
変えなきゃいけないし、
ストレスなんですよね、、!
だから、大きな問題がなければ、そのまま時間が過ぎてしまう。
いままではそれで良かったかもしれませんが、
もう世の中は成果主義になってきている企業がほとんどですよね。
成果出さなくても、
いうこと聞いてやってりゃ、昇格して、、っていうのも
少ないはず。
今こそ、自分の担当業務を見直したいです。
おわり