みなさんこんにちはウインク
昨日夜更かしして眠い、、ぴーすけですチーン











金曜の夜って嬉しくて
ついつい夜更かししてしまうえーん







趣味のセルフネイルして
ゆーっくりお風呂に入り
念入りにストレッチ







これだけ聞くとめっちゃ女子力高そうに
聞こえません????









女子力高めラブと自分でも思いながら
やってます真顔←コラ








ついに!
式場決定までです。
なんだか引っ張ってしまい申し訳無いですが
ザッっといきます!









ブライダルフェアそのよん
続きとなりますので
先にそちらをお読みください!













ブライダルフェアそのよんに行き
ブライダルフェアそのに 
でいった式場の空きが埋まっていないか
気になって仕方ない私。









帰る前に思い切って
式場に電話しました真顔

今考えると日程埋まるとやばいと焦っていたんやと思います。












すると今のところ
第一希望の日程は空いてるとのこと。














よかったーーー( ;∀;)!!!










もうこの気持ちが答えじゃないの?
と思いながら
でももう一回この式場を見たい!!!とも思い
次の式場見学の予約に入ります。












でも、私と彼がこれから忙しく
早くても再来週しかいけない、、、と伝えると
今日の18:00とかは可能ですか?
とプランナーさん









そんな遅くていいのーーーー??えーんえーんえーん
完全時間外労働やんえーんえーんえーん
と思いながらも


もう大阪出るの面倒だなと思っていたので←
有り難くその時間に再び訪れることに
なりましたおねがい









式場につくと
当たり前ですが
もうサロンにも誰もいなくて滝汗







{0A86A135-92D2-48D4-85D8-5FF81056D482}




先日のアンケートで
2人ともカナヘイさんが好き!と
答えたらこんなラテアートが、、、










悩みすぎて疲れた心に染み渡りますえーん








そして本題に、、、










プランナーさんと現状をお話しして
プランナーさんの結婚式にかける思いを聞くと
やっぱりこのくらいの熱量がある方と一緒に、、、!!
となります。





今までのプランナーさんも
皆さん良い方でしたが
私の中ではこの式場のプランナーさんが
一番結婚式にかける思いが強いと感じました。










そのあと、もう一度式場を見学します。







まずチャペル💒
うん、これ( ;∀;)これだよ。
ここがいい。
と決まってもないのに満足げな私










そしてチャペルから出て
フラワーシャワーをする階段に。


ブライダルフェアそのよんで
大階段が捨てがたい
ずーっと迷っていたけれど
こっちにくると
別に階段なくてもよくね?ってなるんですよね

チャペルはもうここしか考えられない!って
なったんですが、、、
多分私の中では
チャペル>階段
だったんだなぁと思います。









そして披露宴会場を見て戻ります。
今日のコーディネートも
めちゃめちゃ可愛かったラブラブラブ






なんだろう
ここの式場は




*結婚式中に私服の人がちらりとも見えるのは嫌だ!
*私たちだけの貸切(雰囲気)感がないのは嫌だ!
*私のやりたいことを変えさせようとするプランナーさんは嫌だ!






という私のこれは嫌だという部分が
オールクリアなんですね。 
強いて言えば大階段がないくらい






そして
チャペルは私の好み
きっと嫌なところがなく、
総合的にこちらが良かったんだな
後から思いました。












話は戻って、サロンに戻り
お見積もりの話ですチーンチーンチーン








最初頂いた見積もりしかないので、
色々特典をつけた見積もりを頂きます。
230万くらいやったかな???

最終がこの値段でできたら
なんのためらいもなく即決だよーーーえーん








私は希望のドレスの値段が高いことが
すでに分かっています

今の見積もりでは
WD10万
CD8万
この価格帯のドレスは間違いなく選びません
この値段で自分の納得するドレスを選ばれてる花嫁さん、本当に尊敬します。。。








この辺りも考慮して
出来るだけ増えそうな金額は
全て増やしたお見積もりを頂きます。












300万越えませんように、、、!


















無理でしたゲロー
310万ほどのお見積もり











はーーーーー。
絶対ここに収まるとも限らんし
彼と二人ため息です。












お金の話をしていると
だんだん憂鬱になってくる、、、







 その時にプランナーさんが
「お二人が不安になるの、当たり前です。こんな今まで払ったことのない大金で目に見えないもの
を買おうとしてるんですから」
「どうなるかわからないのにお金だけはめちゃくちゃ高いから、闇雲な心配しかできないんです」




と、かなり的確な言葉を言われます
もうこの時点で私も彼も泣きそうに笑








そしてお見積もりの間ずっと彼が
「ずっと結婚式やりたいってゆってたんで、彼女がやりたいこと全部やってあげたい。出来る限り叶えてあげたいです。」
と言ってくれて、、、





結婚が決まって初めて
この人と結婚することにしてよかった
思いました←







そして迷いに迷い
最後に二人で
よろしくお願いします。
と契約しました。











お金はどうなるか分からへんけど
やっぱりここやと思うし
2人で頑張ろうね
となりました。









はーーーーーーーー。
帰りの車は
ふわふわした感覚の
なんとも言えない気持ちで2人で帰りました。












ずっと結婚式について調べまくっていたから
こんなにこだわりがでてきて
こじらせちゃったんかな

私がドレス最安ラインでそろえれば
どこででもあげれるんじゃないんかな


私が気にするところなんて
ゲストは気にしないんじゃないかな

なんて考え出したらきりなくて
本当に式場決まる?







もう決まらんなら結婚式やらんほうが、、、






なんてかーなーり追い詰められた所まで
考えていた私ですが


 




決まりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
よかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き












きっと毎回何決めるにも
こんなに迷うんやろうなーと
今から恐ろしいですが






これにて式場探し編
終了です!!!!!!






長々とお付き合い頂き
ありがとうございましたおねがいおねがい











私が選んだ運命の式場は、、、








ル・センティフォーリア天保山 です

{8DC86AB3-0E35-496C-9A44-83C70B2ABC41}




チャペルが私の好みドンピャなこちらで
来年の私の誕生日に挙式します!!!







絶対ステキな一日にするぞ!
ウインクウインクウインク








最後まで読んでくださり
ありがとうございましたお願い