みなさんこんばんはおねがい



すこしでも節約を!と思って
ラインペイ でポイ活始めました、
ぴーすけです口笛










プリペイドカードになかなか慣れずに
すぐに現金出しちゃうんですが
お金使うなら少しでもお得に!と思い
奮闘中です真顔










今日はそんな私の



ドレス問題です。




重大案件なのでフォントもおっきく、、、
式場も決まってへんのに大袈裟なー!
と思ってたんですが
結構深刻でして、、、











結婚式するなら
こんなドレス着たいなおねがい
あんなドレス着たいなおねがい







なーんてインスタでドレス見ながら
ずっと考えてたんです。






そしたら出会ってしまったんです
この子に、、、





{633DEFF7-5A70-4AB6-9A22-639CC3F58B39}


画像お借りしましたウインク







一目惚れとはこのこと。
上品さと可愛らしさの両立とはこのことか、、
私の中ではダントツでした。
これ、、、どこの?
と必死に探したんです。
















すると、こちらのドレスは



Scena D'uno
(シェーナドゥーノ)
皆さんご存知神田うのさんがデザインを手がけるドレスと分かりました!













それからというもの
これかわいー!となるカラードレスを調べると
Scena D'uno率の高いこと!滝汗






{8E84A401-01A0-4AD9-B9C2-D675F3B11443}

公式Instagram様より









あー、なんてかわいいんだラブラブラブラブ








もう一つ気になるブランドは、、、







{E4F82883-272C-4969-BC33-5C94D16CB369}
公式Instagram様よりウインク






Hatsuko Endo 
すべてがエレガント!!!
かわいいと上品の両立!!!!!
まさに結婚式!って感じ!!!









ドレスはこんなドレスが着たい!!!!



ってゆーかこれが着たい!!!





と意気込んでいたんです。
だからわざわざそのブランドを式場で
取り扱ってるかまで調べたりもしてたんです。











ですが、










この間のブライダルフェアで教えて頂いたんですが


先程載せたようなInstagramで
ブランド公式が写真をあげてても
そのドレスが実際に作られているかは
分からないそう








えーーーーーー!
って感じですよね。
じゃあ載せんなよ!





作っていても
ドレスショップが取り扱わないと
試着もできません、、、
と言われ










落胆










この憧れドレスは試着することすら
できるかわかんないやな、、、、と
かなり落ち込みました。











それを見かねたプランナーさんが
一度でもブティックご覧になりますか?と
声をかけてくれて
ほんとに予定になかったけど
ドレス見学させてもらってしまいました!
(こちらすべてブライダルフェアそのに!の式場です)








気になるドレスありますか〜?なんて言ってもらって
色々探すこと10分
何点かピックアップして前に当てるだけ。
それでもイメージ湧くし全然いいんです。






ただ









選んだドレス、ぜんぶ、30万〜
もちろん、予算オーバー。








笑い泣き笑い泣き笑い泣き












極め付けは
50万円のWDゲローゲローゲロー
もうやめてーーー!









(ドレスはめちゃくちゃ可愛かったです、、、ほんと可愛かったんです、、、)








 








私ら庶民の一般ピーポーが
数時間のドレスに
給料何ヶ月分もかけていいん???










というか
私がドレスさえ我慢すれば
それなりの値段に抑えて式できるんじゃね????








この考えがもんもんと浮かんで
Verawangの買い取りまで見るように
※47万円でレンタルなら買った方が、、、
というすでにウェディング価格への麻痺が始まってる人間の考えです※

{6D46B99B-9994-4571-BDD2-5E791FE6E092}

バレリーナちゃん、かわいいよちゅーちゅーちゅー

{FE9BB2E4-893B-485A-9DDB-37C07B348BBC}


チュールがすごいんですよねラブ









ただ私の中での第一希望の式場は
ドレス持ち込みは
契約時に言わないといけないそう。

そんなん契約してから言われたら
詐欺レベ、、、ごふんごふん






また、Verawangを買うにしても
一度は試着したくて
ドレスショップで試着できるところを探すも
挙式日と場所が決まっていないと
予約の段階でお断りされチーン









もう、、、どうすればいいんだ、、、
という状態です滝汗滝汗滝汗







なんだかあまりまとまってないんですが
とにかく






ハートブレイク憧れのドレスは試着できるかすら不明
ハートブレイク持ち込みするなら契約前に
ハートブレイクまず挙式日と式場決まらないとドレスショップ予約できん
ハートブレイク気にいるドレスがどれも高額すぎる










もっと色々調べれば
光が見えてくるんでしょうか、、、、









もはやドレス迷子というより
ドレス難民です







何かアドバイスあれば
教えてくださいえーんえーんえーんえーんえーん











最後まで読んでくださり
ありがとうございましたお願いお願い