みなさんこんばんは。
いつもイイネ!ありがとうございますおねがい
プレ花嫁ぴーすけです。









今日でやっとブライダルフェアの記事が
終わりになるかと思います!
やっっとかよ!








ちなみになんですが
関西の式場見学の平均件数は
1.4〜1.9件?らしいです。
(すみません正確な数字は忘れました)








私からすればそんな1.2件で決まるんか!

と言いたいところですが


プランナーさん曰く





3件以上行く人は
検討というか
大体迷いに入っています。
らしいです。
はい、わたしですね滝汗滝汗



でもいつか決まるからいいじゃん!と
今なら笑って返せるはずです口笛









そんな私の式場決定までの1日をどうぞ!!
(長くなりそうなので2つにわかれるかもです!)










最後のブライダルフェアは
ゼクシィで関西エリアの前の方に
どーーーんと数ページにわたり掲載している
いわゆる人気式場です。










ここはチャペルの前に
とてもステキな大階段があり、
ここでフラワーシャワーがしたいラブラブ
となって見学を決めたところでした!








いつものごとく車で式場に向かいます!

仕事でもないのに
朝9時に大阪はキツかった、、、
15分ほど遅刻してしまい
申し訳なかったですえーん

自分の式は絶対もっと遅くにしよう。
彼と話しながら到着です!







今回はちゃんと、
式場内に駐車場がありました!笑い泣き
(式場に行って工場の駐車場に止めたブライダルフェアはこちら)









駐車場から直に立派な玄関があり
中に入ると受付スペースがありますおねがい
朝の9時ですが
すでに結婚式が始まっているらしく
受付には今日のゲストが。











ゲストいるにもかかわらず
正面の玄関から案内されてしまい
ここもか、、、と初っ端からがっかりしてしまいますショボーン











気を取り直して
私たちが遅れたせいで、時間がないらしく
まずはチャペルを見学です。
まずはお目当ての大階段、、、ラブラブ













と思っていたのですが
この日は春の嵐の後で
極寒&強風滝汗滝汗滝汗
寒すぎて早く室内に、、、!!!!
という状態でした。








チャペル内ははHPで見た感じのまんまだったのですが
ビデオカメラが柱についていて
雰囲気損なわれるー!( ; ; )
と一人で嘆いておりました。







そのあと模擬挙式と題して
極寒の中従業員の皆様に
フラワーシャワーをしてもらい
ドロップアンドフライの体験をさせてもらいました照れ








模擬挙式じつは苦手なので、、、
このクソ寒い中すみません、、、
という気持ちにしかならなかったのですが滝汗









ドロップアンドフライはやってみたかった演出なので
体験できてよかったですおねがいラブラブ







ちなみにドロップアンドフライは、


{A45EEAAB-7FF7-43B0-9774-4C68971E0387}

こちらのように水に溶ける糸みたいなもので
風船と重りを結んでおいて
水の中に放り込むと
重りで風船が水の中に落ちていくのですが
数秒すると糸が水に溶けて
ふわっとリリースしていきます照れ





普通のバルーンリリースより
盛り上がりそうラブラブ
私も狙っていた演出です。









ですが
実際やってみて思ったのは









タイムラグが微妙滝汗滝汗滝汗









私のイメージやと
もっとストン、サッと上がるもんやと思ってたんです。
(語彙力皆無でごめんなさい、、、滝汗







でも実際やると、
落ちてから、なんとも言えない時間が、、、滝汗
やる前に体験できて
良かったです、、、、ウインクウインクウインク








そのあとブライダルサロンに入り
アンケートの記入です。









こちらの式場は
全部で5つの披露宴会場があり
私たちの予定人数だと
3つの会場が使用可能。
ということで3つの会場に案内してもらいます。











ここでハプニング?が











披露宴会場にいた式場の方が
まさかの彼の
大学の友達ポーンポーンポーンポーン









えー!
まさかすぎる展開に驚くしかない私たち。
彼はなんか恥ずかしいわ〜とかゆってるしキョロキョロ











ちなみにその彼
プランナーもやっているそうで
もしわたしたちがここで式をするなら
彼がプランナーもしくは会場のキャプテンをしてくれることになるみたいでしたニヤリ

すごいご縁だ!








その後のフェア中も気を使って
飲み物やデザートを持って
話にきてくれましたおねがい
いい子でしたデレデレ
(年下に甘いBBAですデレデレ笑)












気を取り直して
見学再開です!!!






まず1つ目
モダン!!おしゃれ!!
チェス盤とかあったり
とにかくおしゃれでしたウインク




2つ目
白い!!かわいい!!
ここは玄関はめちゃくちゃ可愛かったラブ
一番のお気に入りでした。





3つ目
ちょっと狭い、、、ショボーン
ソファの高砂初めてみたけど
ゲストと近いし、おしゃれに見えるなおねがいって
感じでした!












とダダダっと3つ見せてもらったのですが
私の中では2つ目が今のところ第一希望おねがい












またまたブライダルサロンに戻り
日取りのお話です。








さすがゼクシィに数ページ載っているだけあって
1年先も予約がもう結構埋まっている状態、とプランナーさんから話がありました。











とりあえず第一希望の日程を伝えて
空きがあるか見に行ってもらいました。










すると
第一希望の2019/5/18には
成約者の試食会?があるらしく
披露宴会場は一日そのために抑えています。
次の週の10:30〜なら空いてます。と

でも私たちが決めるなら
今日中であれば試食会を一週間遅らせることはできます。と












へぇーーーーーーー真顔








最初に希望の日を話しした時に
大変人気のお日にちですと言われました。
じゃあ
普通そんな人気のある日に
試食会なんか入れて
丸一日会場使うわけないですよね????
ましてや



{6E34CA75-D744-428C-85E3-10FA68F433C1}

このお日柄で
5/18に普通試食会とか入れないですよね?!!!
なんか変やなーーーーー。と思い
この場では決めれない。と
お見積もりだけもらってその場を後にしたのです。











正直なところ、
この式場は大階段に惹かれて見学したのですが
やっぱりわたしには大階段しか魅力に思えなかったのですショボーン









披露宴会場はかわいいんですが
いくつも披露宴会場があるため
披露宴会場が独立した家で隣り合っている感じなんですね。



チャペルを中心にガーデンがあり
その周りに村のように披露宴会場のおうちがある。
HPで見ている時は
ウェディングビレッジ!
かわいいやん!ラブ
と思ってたんですが
実際見たところ、、、、、









テーマパーク感がすごい、、、、










まぁそのことも推しているみたいですが
わたしの結婚式のイメージじゃない、、、















でも大階段でフラワーシャワーやりたいし、、、
うーーーーーーんと唸っていました。













でも、見学帰りの彼にふと言ったんです。










ねずみ「もうこないだの見学から2週間経ったし、その2の式場がもし18日埋まってたらめっちゃ嫌や、、、」














すると彼が言ったんです。
それが答えじゃないん??って







やっぱり?
まだ確証は持てないけど
そうやんね??????








ということで
その日はそのままデートして帰る予定だったのですが、、、










四件目のブライダルフェアのその日に
ブライダルフェアその2の式場に
再び訪れることにしたのですウインクウインク











やっぱり長くなってきたので
続きますキョロキョロ!!!!


最後まで読んでくださり
ありがとうございました!お願い


*画像は全てお借りしました* 







4/14式場番号訂正しました。
番号にするとややこしいですね。
すみませんえーん