みなさんこんばんは照れ
土日の疲れがまっっったくとれていないぴーすけですチーン
定時でマッハで帰ってきましたチーン









再度のご報告となりますが、、、












式場、決まりましたえーんえーん










うわーーーん。
本当に良かったよー!












その日のことを書きたい気持ちが
120パーセントなんですが、
話が前後してしまうので
先に先日行ったブライダルフェアのお話を、、、









今回の式場は
ナチュラルテイストな式が
リーズナブルに挙げられると噂の式場でしたウインク













{1C8B107D-D903-4992-9288-5F869E5A233A}

こんなかんじ?
かわいい〜ラブラブ









場所的にも一番嬉しい立地ですおねがい
ブライダルフェアに行く前は
きっとここになるんかな〜なんて
思っていたのです。










ただ安いのには理由がある!!と思い
その理由を見つけてやる!ニヒヒ
という意気込みでいってきました!
なんちゅープレ花嫁だ、、、












今回も車で向かいます!







いつも通る道から見える可愛らしい入り口から
入るとお姉さんが待っていてくれましたおねがい











ネザーランド・ドワーフ「奥に臨時の駐車場があるのでそちらにお止めください」









と言われ奥に行くと








{74F28A4D-F88D-437C-A36A-28FA0C30F4AB}










裏の工場の敷地の駐車場に、、、ポーン

おそらく挙式ゲストらしき人たちもそちらに、、












まーじーかーと思いながらも
ブライダルサロンへ











一通りアンケートを書き
まず披露宴会場の見学ですおねがい








今までの中で一番広くて
一面が全面窓!
開放感のある会場でしたラブ
うん、披露宴会場はここが一番好みかも!
彼もナチュラルテイストで開放感ある雰囲気に
いいね!と褒めていましたウインク













その後はチャペルの見学です照れ
チャペルはナチュラルすぎるかな〜〜
もう少し明るさが欲しいところです!









ちなみに
赤絨毯はひけますか?と質問したところ
こちらは自分で準備しないといけないみたいでしたショボーン
ほかの式場はできたのにーショボーン











そのあと受付スペースやらも
見せてもらって
お見積もりを貰って後にしました。










お見積もりはたしかに破格のお値段キョロキョロキョロキョロ
でもなーんとなく理由は分かった気がします。









私なりの分析になりますが。



食事もこちらの推しは
フランス料理のコース半分に
ビュッフェ半分
人件費削減になるんだな。と








あと見学の全体的に
バタバタしてる。
牧師先生もバタバタ
みんなバタバタ
人足りないんかな?
人件費削減してるやなーと。







ゲストと鉢会うのもしょっちゅう。
エレベーターで新郎新婦も見かけました。
会わない仕組みにはなってない。
まえのブライダルフェアが
全く会わない迷路のような作りだったため
余計に感じてしまいましたキョロキョロ










他にも
両家の控え室が
仕切ってるだけで別々じゃない
私の中では結構これ重要でした。










と言いながらも
披露宴会場はめっちゃかわいいラブ
式場の外装もめっちゃかわいいラブ
です!








お得にあげたい方にはリスクを伝えた上で
本当におススメします!









ちなみに私は
すぐ候補から外しましたショボーン









先ほど言った小言も理由なんですが
大きな理由があって











それが









先日友人が挙式した。











ということですゲローゲローゲロー









私は今年27になりますが
周りはなかなか結婚していません。
多分これからブームがやってくるはず???







という状態で
今まだ友達と式場かぶりは
いやーえーんえーんえーん











という私の必死の訴えで
候補から外れました。
彼は結構気に入っていたので
申し訳なかったのですショボーン











この時点で
私の気持ちは
ブライダルフェアそのに!に傾いています。
でもな〜次に行くそのよんの式場も捨てがたい。
すでに迷子状態。










ですが!
次回最後のブライダルフェアで
ちゃんと決まりましたおねがいおねがいおねがい





式場決定まで
がっっ!とアップする予定ですので
よろしくお願いしますおねがいおねがい









最後まで読んでくださり
ありがとうございましたお願い
※画像は全てお借りしています※