上野 不忍池周辺 | 野球ファン

野球ファン

野球観戦プロアマ問わず♪神社仏閣歴史的建造物、夜景特にイルミネーション好きです。風物詩も大好きです。

生前の立川談志師匠も通い

師匠の願いを叶えたお話はご存知かと思いますが

爆問の太田さんが北野武さんと師匠を粋な計らいで最後に3人で席を設けた

伊豆栄

うなぎは美味しいですね!何回か食べました。うな重

値段はアップ(@ ̄Д ̄@;)
プロ野球ファンのツバQ


不忍池はパワースポットとして有名ですよね!以前も御紹介しましたね(笑)(〃∇〃)
プロ野球ファンのツバQ

懐かしい\(゜□゜)/以前から色々な場所で南米音楽を演奏してCD販売してますが
何年ぶり?10年以上前にも見たんですが相変わらず良い音色です。音譜ニコニコ
プロ野球ファンのツバQ
ペタしてね ペタしてね
ちゃんと参拝しマシタ(*゚ー゚*)
プロ野球ファンのツバQ
染井吉野 今年は何月に開花ですかね?
満開時期には大混雑あせる
プロ野球ファンのツバQ

プロ野球ファンのツバQ
今年もよろしくお願いします桜また満開時期に来ますねチョキ
プロ野球ファンのツバQ
しかしここの鳥たちは人間を警戒しません何故?

餌を貰えると期待してるんですよ(*^o^*)

基本的には餌を与えるのは厳禁ですので禁止


ある意味 公害と言われる鴎達

プロ野球ファンのツバQ
ボートハウスは改装中で休業
プロ野球ファンのツバQ
こんな至近距離でも飛び立ちません( ̄_ ̄ i)まじか!
プロ野球ファンのツバQ

そんな近くにある

旧岩崎邸庭園

三菱財閥の岩崎家の庭園を都が運営管理してますね!

国の重要文化財に指定されてます。
プロ野球ファンのツバQ
まあ入場料払わず 外観写真を撮れますので

良いかな(//・_・//)にひひ
プロ野球ファンのツバQ
スマホ…からの画像
湯島のとんかつ屋さん
井泉
かなり通いつめました♪
10回以上(○○年かけて)
カウンター前で揚げるカツは食欲をそそるんです♪(*^^*)
お味噌汁が美味しいかった(^q^)
サクサクジューシーニコニコ


ちなみにまい泉はのれん分けしたお店ですよ!!確か?
カツサンドは最高です(*^^*)
松坂屋でも販売中です…

あんみつの老舗みつばち♪
みはしと肩を並べる甘味ですけど…
みつばち派とみはし派に分かれるんですが
私はみつばち派です(*^^*)
上野湯島界隈の地元客も色々あって意見が分かれますよ!!
あんこと黒蜜の好みは賛否両論ですけど…(^-^)v


上野も老舗が消え去る時代だいぶ様変わりしましたが

子供の頃から通ったお店が残ってると嬉しいんですよねo(^▽^)o