村中、調子最悪も総合力で勝利 | 野球ファン

野球ファン

野球観戦プロアマ問わず♪神社仏閣歴史的建造物、夜景特にイルミネーション好きです。風物詩も大好きです。

村中選手おめでとうクラッカークラッカークラッカー自己最多7勝チョキ!!ニコニコ

ツバQ

(セ・リーグ、ヤクルト7-3広島、11回戦、ヤクルト6勝5敗

、27日、神宮)ヤクルトの村中は今季最悪とも言える調子だった。

球威も制球も欠き、何より最大の武器のフォークボールに落差がなか

った。空振りは数えるほどで、タイトルを争う奪三振は2。「もっと

試合中に修正しないと」と自己評価は辛口だった。

ツバQ

一方、イニングの失点は最少にとどめ、1度奪ったリードは手放さ

なかった。球自体は本来のものから程遠くても、崩れることはなく「

粘りある投球ができた」。打撃では二回に勝ち越し打。バットを含め

た総合力でもぎ取った勝利に、胸を張った。

ツバQ

打撃でも二回二死一塁から、左中間に適時二塁打を放った

ツバQ

村中投手のタイムリーなどで逆転した

ツバQ

先頭のホワイトセル選手が2試合連続となる6号ソロ

を右中間スタンド上段に叩き込むドンッ

いよいよ爆発モードメラメラ

ツバQ

追加点の欲しかった7回裏、一死から飯原選手が

ライトスタンドへ7号ソロを放つと

ツバQ

配球の読みズバリ!燕・畠山が2発3打点


二回には外角の変化球を右翼席へ。三回にも外角速球を右中間に2

打席連続の5号ソロ。「当たり自体は完ぺきではないが、球に力を伝

えられている」。球種を絞っていたからこそ、逆方向でもスタンドに

運べた。

ツバQ


ツバQ

■カープ打線を6回3失点に抑え、チームトップ、

そして自己最多の7勝目を挙げた先発・村中投手


「調子は全然よくなかったですが、粘りのピッチングが出来たと思います。(勝ち越しタイムリーは)気持ちよかったです。(畠山選手が大活躍し)ありがとうございます! (自己最多の7勝目を獲得し)数字はまだ全然気にしていないので、投げる試合は常に勝てるようなピッチングをしたいと思います。(ファンに)今日は暑い中、応援ありがとうございました。まだまだクライマックスシリーズを諦めていないので、また応援よろしくお願いします!

ツバQ

打線も花火花火花火花火やっぱり5回に300発最高!!
ツバQ
暑い
ツバQ

ツバQ