FA問題法廷闘争に発展も 選手会が一律7年を譲らず (夕刊フジ) | 野球ファン

野球ファン

野球観戦プロアマ問わず♪神社仏閣歴史的建造物、夜景特にイルミネーション好きです。風物詩も大好きです。

頑張れ!!メラメラチョキ新井貴浩会長=阪神応援日本の旗wガンバレ

ツバQ

18日、東京・内幸町の日本野球機構会議室に9球団の代表者が集まった。日本プロ野球選手会(新井貴浩会長=阪神)が要求している「FA一律7年」に対する討議だ。その結果、7月5日の実行委員会で具体的な対案を作り、同13日に選手会と事務折衝することになった。

 だが、「FAは10年から始まり、9年、8年…とこちらが妥協し続けてきた。これ以上の妥協は…」と球団側の関係者は本音を漏らす。

 「国内8年。海外9年。希望枠のなくなった2007年以降のドラフトで入団した大学、社会人出身の選手は7年」という現行のFA制度を改正するのは無理という認識だ。

 一方の選手会は「一律7年間がわれわれの長年の主張で、絶対に譲れない」と宣言。「もともと現行の制度で妥協したのは、現行の制度をやってみてから見直しをする-という約束があったからだ」という。

かなり前から長引いてるこの問題古田会長の時からはてなマーク

負けるな新井貴浩会長=阪神ドンッパーそんなに長かったら選手のピーク過ぎますよ!!

ツバQ