同じ方の参考になれば。~お母さんからご感想 | 京都伏見のスピリチュアルカウンセラーねずみ後輩ルーム

京都伏見のスピリチュアルカウンセラーねずみ後輩ルーム

カウンセリング事例を主に、ねずみ後輩の世界観満載☆
必ず何か掴んでいただける、生きているブログ。
伏見稲荷大社から徒歩数分、セッションルームは完全予約制・完全個室。全国からお越し頂いています。

息子くんとのビデオ通話。

 

 

社会に出て働いた会社で先輩や上司からの理不尽なことや暴力、無理強いに悩まされて、会社を辞めるにあたってのご相談でした真顔魂

 

 

まず私の口から出たのは、お父さんとの関係は?どうなってますか?

 

 

お父さんとの課題だよと降りてくるんです。

 

 

お父さんが理不尽で暴力的で威圧するので、現在は絶縁状態にあるとのこと。

 

 

ね、※印が同じでしょ。

 

 

つまり、原因はそれなんです。

 

 

息子くんは、家の中でクリアすべき課題を置き去りのまま社会に出たので、就職した今、持ったままの課題が動き出しただけ馬

 

 

これは家の中でクリアしておけばよかったんだよという叱責じゃありませんニコニコ

 

 

クリアをどこでするのかは、本人の意思でいいんです気づき

 

 

今転職しても、この課題は持ったままなんで、また同じようなことになる。

 

 

策としては今は限界手前まで弱ってるので、退職する。

 

問題はその次。

 

 

次の会社で学ぶか、

お父さんとの関係修復に踏み出すか。

 

 

息子くんも、社会に出てみて、実はお父さんの気持ちが分かって来ています。

 

 

こんな思いをして働いて稼いで来たお金を全部家庭に入れて、なのにただいまーネガティブって帰ったら、家族に鬱陶しそうにむかつき爆弾される。

 

 

もし○○くんが、お母さんに給料全部渡してて、疲れてやっと家路に着いてホッとしようとソファに座ったとたん、ゴメン、掃除機かけるわ凝視と睨まれたらどう思う?

 

 

そらぁこんなに尽くしても誰もオレに感謝できひんのけムキーって理不尽なイライラにもなるよね、ということにも、ちゃんとうなづきます。

 

 

学生の頃には、そこもわからないから絶対に許せなかったけど、今は歩み寄る準備はできてるんでね。

 

 

だから、動き出した課題なんです。

 

 

旦那くんのほうは、お母さんの口添えでなんとでもなるから、タイミングが来たらでいいので、一緒に出かけてオレ、社会をナメてたわー笑い泣きとでも呟いて、一緒に酒飲んで来てね日本酒とお伝えしました。

 

 

このケースは和解だけでいいですラブ

 

 

和解したら、反省が出来るし、あんな態度をしたオレを許してくれる愛情も魂に響くから。

 

 

ただ、

そこで思うこと、考えること、決意を忘れないでね。

 

 

☆…☆…☆…☆

 

 ご感想(母♡)

 

…☆…☆…☆…

 

何年か前のセッションで、
 

「父と子の課題。
今のうちにここをクリアしとかないと息子が社会に出てからまた課題として同じような事が出てくる」って言われてたこと。


私はすっかり忘れてしまってたけど、ほんまにその通りでしたアセアセ


理不尽な上司と理不尽な父親。

ほんとよく似てますネガティブ

今回も鳥肌立ちっばなしで、
ねずみさんと息子のセッションを横で聞かせてもらってて、
活気なかった息子の表情が段々と明るくなってきたのでホッとしました。

解決策も色々アドバイス下さり、もやもやが取れ、

終了後に「あースッキリした。いやぁ凄いな」とニコニコして昼ごはんもたくさん食べれましたラブ


さっそく会社に連絡して、辞めたい旨伝えたそうです。


あとは父親との事。

 

気持ちが落ち着いたら前向きに動くと思います飛び出すハート
あの時、息子と夫の大喧嘩を全力で止めてしまったことを今更ながら後悔してますタラー


きっと同じような方がおられると思うので参考になれば嬉しいです。

今日は急なお願いを聞いて下さりありがとうございましたイエローハーツ
感謝お願いハート

 

付け足し照れ

セッション受ける前は
「カウンセリングみたいなやつじゃなくて鬱とか不安障害とか診断名をつけてもらうところの方がええねんなぁ」と呟いてた息子が、
セッション終了後に顔も声も元気になり、前向きになれたので本当にお願いして良かったです!
ありがとうございましたハート

 

☆…☆…☆…☆…

 

こちらこそ、ありがとうございました100点

 

息子くん可愛すぎて、ワクワク話しましたラブ

 

診断名が欲しいと考えたのは辞める理由になるからでしょうね。

 

 

でも今心が弱ってるだけ病んでない。

 

くじけただけで致命傷まで行っていません。

 

(それこそ課題の証拠ジンジャーブレッドマン

 

 

何より、お母さんに辛いって言えたことのほうを喜んで欲しいんですラブ

 

 

信頼関係がちゃんとあるってことだからね。

 

 

セッションをヨコで聞けたこと、お母さんの反省にも昇華にもなったはず。

 

 

なんぼ反抗してもひどい態度をしても、親が大事。

 

 

そこがすごく感じ取れて、おばちゃん、じゅ~~んお願いとしましたよだれ

 

 

こんなふうに、守りは課題を早くクリアして人生がひとつでもラクになるように応援してくれています。

 

 

くじけることもあるし、挫折することもあるけど、必ず未来に繋がる材料なんで。

 

安心して取り組んで欲しいです。

 

 

また血迷ったら御連絡くださいね。

 

 

楽しかった!

 

 

このたびは、ありがとうございましたラブ

 

 

宝石ブルーねずみ後輩スピリチュアルセッション
line公式アカウントで、24時間ご予約受付中ビックリマーク
下記より友達登録の上、自動返信されるフォーマットにご記入の上お申し込みください。

 
LINEアカウントのない方は、
 
 
 
素朴な疑問など公開OKのご質問は、
 
<公開掲示板>NEW
宝石ブルーねずみ後輩絵本 Amazonにて販売中!下矢印クリック

 

 

どくしゃになってね…
皆様とのご縁を楽しみにしております花束