六波羅蜜寺 ~閻魔様からの伝言 | 京都伏見のスピリチュアルカウンセラーねずみ後輩ルーム

京都伏見のスピリチュアルカウンセラーねずみ後輩ルーム

カウンセリング事例を主に、ねずみ後輩の世界観満載☆
必ず何か掴んでいただける、生きているブログ。
伏見稲荷大社から徒歩数分、セッションルームは完全予約制・完全個室。全国からお越し頂いています。

今日から登校するルイージを送り出し、そっこーでバイクにまたがり、(8時半開門)六波羅蜜寺ラブへ。
 
 
東山通りからちょいちょいっと行くだけというイメージで安易に出たら、寒うぅぅ流れ星
 
 
かじかんだ手で、拝観料600円を支払いましたおばけくん
 

 

朝イチでも人がチラホラおられます。

 
 
福寿弁財天にご挨拶し、
 
 
平清盛公碑
 
 
六波羅蜜寺と言えば出迎えて下さるのが、この十一面観音様
 
 
観音様、強くて温かくてサドアイに響きました爆  笑
 
願石でもお願い事
 
 
六波羅蜜寺御朱印本堂で頂きます。
 
 
書いて頂いてる間ワタクシ、そこに並んでいた下矢印このお札に釘付け凝視気づき
 
 
 
時々あるんですよ、こういうバシッと目が合うものが。
 
 
どうしよう!?と考えるまもなく手に取ってるというやつね。
 
 
意味もわからず包んでもらったあと、このお札の謂れを書いた紙を頂きましたよ。
 
一、死後、地獄に堕ち業苦を受けることを免れる。
 
二、日々の苦しみを除き、こころ穏やかに逞しく生きる力を授かる。
 

これは嬉しい。

安心して暮らせそうラブ

 

 

注意がありました。

 

・家族が集う部屋に、目線よりも高い位置に貼る。

・北向きにならないように。

ピン(画鋲など)で留めないこと。

 
 
 

本堂の前には、痛いところを撫でると御利益があるとされるなで牛。なでなでして来ました。  

 

 
滅多に引かないおみくじ大吉キラキラ 
 
うっひょうハート
 
 
銭洗弁財天 こちらで洗ったお金は使うのではなくて貯めておくそうです。
 
印をつけて真のブタオに入れようニヤリ気づき
 
 
おとなりにはお不動様と、水子地蔵尊
 
 
そしてそして。
今日の目的は、こちらです。
 
 
本堂奥の令和館で、閻魔様に会うハート
(拝観料600円)
 
 
こちらのお寺にはこんなにたくさんの重要文化財が納められていて、令和館にてゆっくり鑑賞できます。
 
 
写真禁止なのでHPから借りて来ました。
 
 
閻魔様スター
 
両脇様ともに、堂々たるお姿。
 
 
他にも人がいたので、早く1人になりたくてウズウズしましたおばけくん
 
 
 
ここで思い出すのが、あのお空から見おろしておられた閻魔様です。
 
間違いなく、あの祇園の空におられたのは、この閻魔様ですえーん
 
 
わ💦この記事の閻魔様の肩におられる方のお顔が当時よりもくっきりしてる。(90度右へ傾けてみてね)
 
写真ってやっぱり変わりますねびっくり!
 
 
確か、両脇様ともう1人おられた、あの方にイメージが似てます。下矢印また画像を借りて来ました。
 

 

話を戻して

 

タイトルですが、伝言です。

 

 

人が居なくなるのを待って、正面に立ちました。

背後におられた方の気配がなくなったら、きこえました。

 

 

人の道は 苦楽がつきもの

しかし何も苦しめというておるのではない

 

心を豊かに保てと伝えたいのだ

 

心を豊かに持てば、悪事をせぬ

 

金じゃなく 名誉じゃなく

温かいと感じられる暮らしをせよ

 

これが願いだ

 

これらを伝えよ そなたの役目だ

 

 

ということで、アップしました。

 

 

ふと見ると手前に設置してある台に破地獄札の説明があったんで、これが閻魔様のものだとわかりました。

 

 

だから釘付けになったんやねえーん

(号泣モノ)

 

 
全て廻りきった気持ちの良い朝日流れ星
 
 
 
ありがとうございました。
 
 
よきお参りでした。
 
心も身体も軽くなりました。
 
 
ではでは、次は1月下旬の和歌山です。
 
 
雪に見舞われませぬよう流れ星
 
宝石ブルーねずみ後輩スピリチュアルセッション
line公式アカウントで、24時間ご予約受付中ビックリマーク
下記より友達登録の上、自動返信されるフォーマットにご記入の上お申し込みください。

 
LINEアカウントのない方は、
 
 
 
素朴な疑問など公開OKのご質問は、
 
<公開掲示板>NEW
宝石ブルーねずみ後輩絵本 Amazonにて販売中!下矢印クリック

 

 

どくしゃになってね…
皆様とのご縁を楽しみにしております花束