歴史が苦手な理由が判明した! | 京都伏見のスピリチュアルカウンセラーねずみ後輩ルーム

京都伏見のスピリチュアルカウンセラーねずみ後輩ルーム

カウンセリング事例を主に、ねずみ後輩の世界観満載☆
必ず何か掴んでいただける、生きているブログ。
伏見稲荷大社から徒歩数分、セッションルームは完全予約制・完全個室。全国からお越し頂いています。

ワタクシなんで歴史が苦手なのか、やっとわかったガーン

 

 

旧石器時代から古墳あたりまでは歴史の勉強が大好きだったのに、なんであかんくなったのか。

 

 

スピな人と話してると「ブロックだね」とか「その時代の世は他の星にいたからだね」「いつか知るタイミングが来るよ」とか言われてたんですが、全然違いました。

 

 

 単純に名前がたくさん出てくるから

 

 

ミナモトノとかタイラノとか、ちょと後になるとフジワラノとか。

 

 

人間の名前が増えてきて混乱したのだとやっと気づきました。

 

 

セッションに「フルネームは必要ない」と言うてるのと同じ理由ね。

 

 

サイキックで受け取る情報の混乱を避けるため、その人を知る上での情報源は複数は要らないんです。

 

 

なぜ気づいたかというと。

 

 

競馬ファンの旦那くんが、賭けもしないくせに、サトノダイヤモンドがどうの、マカヒキがどうのと、名前をたくさん出してしゃべってくるのが苦痛以外の何者でもない。

 

 

そこで、ごめん、悪いけど名前を省いて喋ってくれる?

頭がしんどい💦

 

 

と、呟いたからでした。

 

 

今回勝った馬が、噂になった馬が、という表現をしてくれと頼んでみて、そう言うてもらったら、普通に話を聞けて理解もできたんです。

 

 

 

わあああおガーン

 

 

 

こんなに楽な方法があったなんて。

 

 

神様の名前を覚えようと思わないのも、そこですね。

 

 

 

そこつながりで、神様の名前を覚えられた例があることにも気づきました。

 

 

スサノオノミコトアマテラスオオミカミだということ。

 

 

 

これね、なにげに藤森神社のご祭神を調べてるときに、スサノオさんの画像を見て、あれ?これってヤマタノオロチ?

 

 

 

 

なんでヤマタノオロチに乗ってるの?から調べてみたら、ヤマタノオロチを退治した人なんだと知ったことでした。

 

 

・ヤマタノオロチはドラクエⅢのジパングで倒したことがあるゲーム

 

・それを倒したのはスサノオノミコトである

 

・ねずルーの神棚には、天照大神と武内宿禰と四大神が入っている

 

 

こんなふうに、単体で知ったあとであれば、再登場の時には、ちゃんと認識して繋げられるのです。

 

 

サイキックで歴史が苦手、という人はこういうことなのかもしれません。

 

 

お子さんが歴史で混乱してるようであれば、単体から興味を持ってみることをオススメします!

 

 

確か小学校の図書館に、偉人のマンガありましたよね。

 

 

あんなのも活用できるかも。

 

 

 

名前入り証明写真700名分から一人を探すという作業で1週間ほど、バカになってしまったワタクシ、歴史の教科書で名前と絵が出る時点でもうダメなのでした。

 

 

 

発見があったので覚え書きしておきました。

 

 

では、おやすみなさい。

 

宝石ブルーねずみ後輩スピリチュアルセッション
line公式アカウントでも、24時間ご予約受付中ビックリマーク
下記より友達登録の上、トークにてお申し込みください。
 宝石ブルーねずみ後輩絵本 Amazonにて販売中!下矢印クリック

 

 

どくしゃになってね…
皆様とのご縁を楽しみにしております花束