セッションその後、素朴な疑問。 | 京都伏見のスピリチュアルカウンセラーねずみ後輩ルーム

京都伏見のスピリチュアルカウンセラーねずみ後輩ルーム

カウンセリング事例を主に、ねずみ後輩の世界観満載☆
必ず何か掴んでいただける、生きているブログ。
伏見稲荷大社から徒歩数分、セッションルームは完全予約制・完全個室。全国からお越し頂いています。

ひゃっほう拍手

久しぶりの休みですデレデレ

 

 

勝手に目が覚めるまで寝てたら、目覚めたのはAM7:40でした。

 

 

ああ・・

毎日この時間まで寝れたらゲロー

 

 

   おばけ    おばけ    おばけ   鳥

 

 

対面セッション、フォロー期間の最後の日に、質問が来ましたニコニコ

 

 

私がセッションして来て得た知識や情報の中でお答えしたので紹介しておきますねラブラブ!

 

 

 

【ご質問!?

 

おはようございます。
先週はセッションでお世話になりました。
あれから日々学びを深めていくなかで、質問が出てきました。

ハートセッションのなかで出てきたスピリットのお話について。


①輪廻転生で各々の人格を形成していても、スピリットの状態では個々でなく集合体としてひとつの意識なのでしょうか?(矛盾や葛藤は生じないのですか?)

 


②現状の私に対して否定的な表現が多かったですが、スピリットは何のためにそれらを伝えてきたのでしょうか?

もしくはスピリットに意図はないのでしょうか?
 

 

③スピリットと生身の私は繋がっているはずなのに、今回のように差異が生じるのはなぜですか?

 

 

【回答ひらめき電球

 

① 聞きたいことわかります!

あと、時々「私たちはスピリットや守りに操られてるだけなの?」という疑問もよく聞くので併せてお応えします。



わての考えや意見はどうでもええんかい!?

見えない(私という集合意識)に動かされてるだけなん?

 

ってこたあ、スーパーマリオが自分で動いてるんだと勘違いしてるけど、実はプレーヤーが操ってるのと同じなのか?となるんですよね。

 


 

 

現在の肉体の私で説明しますと、例えば経験やその他の影響を受けて、性格が変わるサイクルが1年ごとだとする。

 

 

また次の1年目に、でっかい課題が来た時、過去に経験してきたことを踏まえて判断し、今度はミスらないぞメラメラと、進んでいくことになるので、1歳の自分も18歳の自分も、52歳の私も「大切な私」ですよね。

 

 

現在の自分過去の自分が葛藤することはありますが、それはそれで全てが自分の経験なので、折り合いがつきますよね。

 

 

そんな感じですラブ

 

 

考え方(性格)が変わっていても、1歳も18歳も自分であることには変わりはないし、現在の52歳の自分とは切り離せない。

 

 

この(0~51歳までの)過去の自分も「私」なので、現在の私を応援している、というイメージでとらえてくださいニコニコ乙女のトキメキ

 

 

なので上記のマリオの説明で行きますと、

 

 

現在のマリオが自分の意志で動くことを、常に応援手助けしてるのが、プレーヤーという名前の過去の私の集合体ってことになりますウシシ

 

 

うわ、なんか返事した文章よりも上手に書けた気がする!

あとでコピペしておこう流れ星

 

 

 

② 守りは現在の@@さんを否定したのではなくて、今回の相談内容、「こうしたい!」というのなら、「まずは、これとこれを改善したらいいよ。それが難しいというのなら、ちょっと無理かな。」という具体例を挙げて応援アドバイスをされただけです。


現在が幸せラブラブという場合は、その道を黙って応援してくれますUMAくん

 

 

 ①②のことを踏まえたら差異がないこと、わかりますよねおねがい


守りに、やりたいことを否定されたのではなくて、



こうなりたい!という望みを叶えるにはこことここは頑張らないと、うまく進まないよ。と教えてもらったということですぶちゅー

 

 

 

 

つまり、途方もナイでっかい守りに、応援&ブレーキをかけてもらってるのが「生きている私たち」なのです。

 

 

安心して軌道修正しましょう拍手

 

 

 

 

【回答へのお返事合格
 

ねずみさん、
本当にありがとうございます。
文章にしていただくと、ようやく理解が追いついてきました。
 

すごくイメージしやすかったです!

 

スピリットは私自身であること、いつだって味方でいてくれること、ようやく腑に落ちました。

 

自分を否定的に捉えていたのは、むしろ生身の私のほうだったのですね🤣 勘違いが解けて、心が軽くなりました。

 

ありがとうございました♡

 

 

【 最後にねずみ後輩よりクラッカー

 

 

こちらこそ、ありがとうごじゃりましたキスマーク

 

こういうご質問,貴重ですロゼワイン

 

 

こうは思っても聞きにくいな~と思ってた方が他にもおられるかもしれないので、ご了承得て書いておきましたキラキラ

 

 

 

みなさま、セッション後に、セッションでお話した内容についての疑問がわいた場合は、1週間以内ですがフォローしています。

 

 

ご連絡くださいねショートケーキ赤ワイン

 

 

 

ではでは、お休み、ゆっくりしましょうみずがめ座

 

 

※この記事には借りてきた画像を含みます。

宝石ブルーねずみ後輩スピリチュアルセッション
line公式アカウントでも、24時間ご予約受付中ビックリマーク
下記より友達登録の上、トークにてお申し込みください。
 宝石ブルーねずみ後輩絵本 Amazonにて販売中!下矢印クリック

 

 

どくしゃになってね…
皆様とのご縁を楽しみにしております花束