初詣・藤森神社。~五福めぐり① | 京都伏見のスピリチュアルカウンセラーねずみ後輩ルーム

京都伏見のスピリチュアルカウンセラーねずみ後輩ルーム

カウンセリング事例を主に、ねずみ後輩の世界観満載☆
必ず何か掴んでいただける、生きているブログ。
伏見稲荷大社から徒歩数分、セッションルームは完全予約制・完全個室。全国からお越し頂いています。

無事、初詣行って来ました爆  笑
 
藤森神社で参拝に並んだのって、マリオの剣道稽古初め(だっけ、お正月2日の朝、境内で少し練習するんです。)の時以来やね。
 
 

 
並ぶと言っても午前中はこれぐらい下矢印
コロナ怖い💦というほどでは、ぜんぜんなかったよ。
 
 
この拝殿の向こうに本殿があるので、2人ずつ並んで20列ぐらいだったかな。
 
 
 
お! 神馬がいるのかキラキラ
探さないと♡と、キョロキョロしたけど見つけられずハートブレイク
 
 
 
順番が来たので、宣言とお参り。
 
 
本殿は人が多かったので撮らなかったウシシ
 
 
 
馬を探しながら、ぐるっとひとまわり。
 
 
ご神水で左手を流して来ました。
ずっと流していたいぐらい気持ちが良かった!
 
おお!後ろのご神木、龍くんが守ってますねラブ
 
 
 
庭火がありました。
 
 
煙にあたりたい欲がムクムクメラメラしたのと、燃える火を見るのが好きなので、ぼけーっと見てたら風で煙が来たラブ 
 
嬉しかった!
 
 
人が多いとこには近寄らず、遠くから見物。
 
 
手水舎の龍くん、今日も濡らして来ましたデレデレ
 
 
狛犬くん達も、本年もよろしくお願いしますキラキラ
 
 
 
 
参拝後、参集殿の売店?で、五福めぐりの色紙(1000円)を購入拍手
 
藤森神社のところは既に角印が押された状態だったので、さらに御朱印代300円がいるのかと思ったけど、ポッキリでしたデレデレ
 
 
そして、ふと横を見たら、
 
いたーーーー乙女のトキメキ
 
 
いや、神馬なので、いらっしゃったキラキラ
 
 
まっしろで、可愛い恋の矢
 
 
 
いくらか支払ったら、棒の先にお皿がついたようなもので、人参をあげられるのですが、子供連れの家族が数組、並んでたので写真だけ。
 
 
落ちた人参に届かないようで、前足で土を掘るような動きをしておられました。
 
 
こんなに掘れてるニヒヒ
 
 
あちらでは書き初め大会。
こちらも、数名の方が書いておられました。
 
 
唯一の出店、唐揚げ・鶏ガラスープなど売ってましたよ。
 
 
帰りは木漏れ日が綺麗でした。
 
 
境内の中、自然に涙が溢れてきます。
ちょっと、思うところがあったのでね。
 
 
でも、出て来た頃にはスッキリしていましたデレデレ
 
 
 
ありがとうございました!
 
 
で、ゲットした五幅めぐりの色紙。
 
 
普通の色紙ちゃいますよ、比率は別としてA3ぐらいです。
 
 
こんなでっかいとは思っていなかったので、バイクの足もとに置いて、足で挟んで帰ってきました笑い泣き
 
 
各神社参拝ごとに、色紙に墨で書いてもらうのかと思ってたら、毎回300円で御朱印(角印)を押してもらうだけという、簡易なシステムニヤリ
 
 
待ち時間、短そうでよかった!
 
 
15日までに、回ろうっと♪
 
 
 
 
 
この記事を書いてる間に、旦那くんとルイージが親戚宅へ行ったので、ゆっくりしますだ!
 
 
ではでは、私の年始のお休みもコレで終わり。
明日から仕事初めです。
 
 
今年もヨロシクですふんわりウイング
 
宝石ブルーねずみ後輩スピリチュアルセッション
line公式アカウントでも、24時間ご予約受付中ビックリマーク
下記より友達登録の上、トークにてお申し込みください。
 宝石ブルーねずみ後輩絵本 Amazonにて販売中!下矢印クリック

 

 

どくしゃになってね…
皆様とのご縁を楽しみにしております花束