『シルマリルの物語』の第1紀を連載してますが ドラマ『力の指輪』の舞台である第2紀のメモも結構あります
 ドラマの中つ国側の人たちとシルマリルリオンとの繋がりを探してみましょう
 第1紀の終わった時の 末っ子オブ末っ子 ガラドリエル

末っ子フィナルフィン☝️の末っ子です
『シルマリルの物語』では まだチョウチョを追いかけているガラドリエル
 …第1紀で この子たちがほぼ全滅と思うと🙈💦ぅぉぉ

 第2紀は 一応南リンドン在住

 ドラマではギル=ガラドが年上にみえます
 最年長 逃れられたかな?
北リンドン在住のギル=ガラドはフィンゴンの子
 第1期 和平の為🍀 長子オブ長子のマエズロスが上級王位👑を放棄したので フィンゴルフィン系のギル=ガラドが上級王👑
 でなければケレブリンボールが上級王だったのかな
ホビッツ💗 エラノール(ノーリ)とポピー  ホビット族の女性は 大抵お花🌷の名前
ノーリたちのいたグループの長 サドク・バロウズ
中つ国の歴史の上では 第2期 ホビットの先祖たちは《あやめ野》に生息
ドラマの一団は そこから出て 南へ移動中
ドラマ第2シーズンは ノーリたちだけ東に進むらしい

 ドゥリンの絵はノート📒に見当たらない 描かなかったみたい~
 エルロンドとエルロスの双子はフィンウェから数えて第6世代
 2人はトゥアゴンやルシアンのひ孫☝️
シンゴル王 メリアン王妃 ルシアン王女

エルロンドとエルロスは 第1紀の終わる ほんの58年前に生まれた
ドラマの時代 エルフとしてはとても若い✨

第1紀ベレリアンドにいた緑のエルフかな~と 個人的に思っているアロンディル
第1シーズン最初は南方にいた


ポアロさんがくい込んでる💧
 ノーリたちが旅する処の近所に 緑森大森林がある
レゴラスのおじいさんの オロフェア王とか出てこないかな~

ドラマ『ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪』

『指輪物語 追補編』
J.R.R.トールキン 評論社

🙆ホビットガイッパイ🙆