K点チガウ | 気ままに完美中

気ままに完美中

完美世界の主にアルデバラン鯖に生息中。

全録ビデオをザッピングしてたら、女子スキージャンプW杯 第6戦(ドイツ・オーベルストドルフ)の高梨沙羅選手の話題で、TBSのポカに目が。。。

 

しかも、同じ間違いを「はやドキ!」「あさチャン!」「ひるおび!」の3番組で^^;

 

「あさチャン!」に至っては、間違った字幕まで入れてましたが、

K点は、緑のラインではなく、赤のラインですよん^^

競技をテレビでしか見た事ない様な、ど素人でも知ってる最低限の常識なのに^^;)

 

詰めの甘さは、昔っからTBSの仕様だから仕方ないかな^^;

 

 

ちなみに、緑のラインは「それまでの選手の最長記録」だそうで、それを目安に選手は上位を目指す訳です。

追記(2017-01-10 01:38)

緑のラインは、選手のためというより、主に観客のため?

 

この緑のライン、ランディングバーンにLEDか何か埋め込まれてるのか、プロジェクター等で投影してるのか、調べても分からなかったけど、実際に引かれてるラインでなく、光のラインなので、記録更新に合わせ簡単に位置の変更可。

 

 

今回は、これで。

では/~