聖誕イベント(2011年版) | 気ままに完美中

気ままに完美中

完美世界の主にアルデバラン鯖に生息中。

昨日、4Gamer.netで完美の記事 見てたら、「聖誕イベント」の事が。


で、去年と同じ様なものかなぁ~、と思いながら「出席クエスト」放置ついでに、一昨日の龍宮で手に入れた水着を1万Coin均一で露店販売。


PC前に戻って、他のキャラとかチェックしてたら、「聖誕イベント」告知の赤ログが。


あれ?って思いながら、公式の「聖誕イベント」特設ページ をよく見たら、12月14日の14時からと22時から開始なんですね^^;


随分と急な話のイベントですよねぇ~^^;



昨年の「聖誕イベント」 の時のやり方をすっかり忘れてたし、イベントの説明文をよく読んでなかったので、クエ受けにも一寸手間取りました^^;


なお、昨年の「聖誕イベント」を詳しく説明してあったGMブログの記事は、こちら

また、同じく昨年の「聖誕イベント」を説明してる4Gamer.netの記事は、こちら



手順は、「聖誕イベント」特設ページ をよく読めば分かるのだけど、一応SS付きで簡単に説明しときます。


先ず、祖龍の北・西・南の各十字路に現れるNPC「聖誕イベント送迎人」から、「サンタクロース救助」を受諾。
気ままに完美中-聖誕イベント送迎人



次に、北・西・南の各城門近くに現れるNPC「聖誕イベント受付」に、「サンタクロース救助」を報告。


↓SSのように、クエストリストの2番目にあるので注意。
気ままに完美中-聖誕イベント受付 サンタクロース救助


「サンタクロース救助」を報告しようとすると、↓SSのように「現在、クエストを受取る資格がありません」って出るけど、「分かりました。」をクリックして、そのまま会話進めて下さい。
気ままに完美中-聖誕イベント受付 サンタクロース救助


「サンタクロース救助」クエ完了で、「聖誕イベント招待状」がバッグ入ります。

気ままに完美中-サンタクロース救助受諾で聖誕イベント招待状獲得



次に、「サンタクロース救出」受諾。
気ままに完美中-聖誕イベント受付 サンタクロース救出

「サンタクロース救出」受諾してからでないと、ランキングに獲得貢献度が反映されません。



昨年は、建寧姫・トゥーン・エマの各NPC巡りでも貢献度稼げましたが、何故か今年はすぐクエスト失敗に・・・(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ
気ままに完美中-クリスマスの忍耐やクリスマスリレー受けても失敗に


受諾可能クエスト数の空きが少ないのが原因かと思い、受諾可能クエスト数の空きが15個あるキャラでも試してみましたが、やはり、すぐクエスト失敗に。


他に何か受諾条件があるのか、バグなのか、仕様変更で今年はNPC巡りダメなのか不明^^;



仕方ないので、上空の精霊とPT組んでmob討伐。


レベル低いし、火力もないので、結果は113位。
気ままに完美中-全部ランク113位に


「聖誕イベント」は、全職全部の総合ランクの順位で褒賞決まるので、職別ランクは関係ないけど、妖精ランクでは11位に。
気ままに完美中-妖精ランク11位に



追記(2011-12-15)

書き忘れてましたが、褒賞はNPC「聖誕イベント送迎人」近くに現れる「サンタクロース」か、「反クリスマス帝国皇帝」の出る(祖龍城西近郊)近くに現れる「サンタクロース」から受取れます。


追記2(2011-12-15)

「サンタクロース」は、NPC「聖誕イベント送迎人」近くに現れるって書いたけど、西十字路には現れないですね^^;

誤解を生む書き方して申し訳ありませんでしたm_ _m

「サンタクロース」の正確な出現場所は、「聖誕イベント」特設ページ で確認して下さい。


PT組んだ精霊共々、参加賞の「クリスマスの靴下(紫) (5)」を獲得。
気ままに完美中-参加賞のクリスマスの靴下(紫) (5)


このキャラの獲得分だけ開けてみました。
気ままに完美中-クリスマスの靴下(紫) (5)を開けた結果

「聖誕イベント」特設ページ に書いてあるように、「クリスマスの靴下(紫)」から「幻の果実」出ませんでした^^;


「タンエン」や「幸福ギョウザ」の方が、個人的には嬉しいかも。



ちなみに、NPC巡りで貢献度稼げなくても、今年も

     「サンタクロースの手掛かり」(貢献度40点)

     「サンタクロースの日記」(貢献度53点)

     「サンタクロースの信念」(貢献度67点)

の掘りで貢献度稼ぐことは可能。



ぶっちゃけ、火力自慢のキャラの為のイベントなので、火力に自信ない人は、掘りで貢献度稼いだ方が良さそうですね^^;

今回は、これで。

では/~


Copyright (c) 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.