どんだけ~ | 気ままに完美中

気ままに完美中

完美世界の主にアルデバラン鯖に生息中。

昨日のアップデート、6時間くらい掛かってパッチ終わりました^^;

元メインPCだったもう1台は、8時間くらい^^;

流石、大型アップデート ^^;


アップデートに時間掛かるのは、それだけユーザーが多く、仕方ない面もありますね。

高速大容量回線が、末端の家庭に広く普及したのに比べ、上流回線の増強が追い着かない面もあるようだし、サーバの増強も費用対効果の問題等。

比べるのも変ですけど、Microsoft Update も平時レスポンス悪くなったし。


ちなみにAIONも、昨日アップデートに4時間くらい掛かりました^^;

20時からのキャラ作成制限解除 に、間に合ったから良いけど。


今回のアップデート、最近の完美としては、新ダンジョン もあって良い方かな?

ダウンロード時間は問題外ですが^^;


GMブログでマリトさんも紹介 してる、ファッションバッグ などの新機能も良さそうですね。


仕様変更 で気になるのは、神秘のチップで手に入るアイテムの交換レート変更でしょうか?

アマスのリング暴落などに、悲喜交々でしょうか?^^;

ちょっとタレ目のZERO姉さん も良いですね^^



でも、ボクのモチベは、今回のアップデートでも戻りそうもないかな。

完美は、ずっと前からダービーと龍宮、それと祖龍強襲クエでINしてるだけ。

この前のレアmobイベント も、ダービー優先。

何処でレアmobイベント やってたかも知りません^^;



もう半年早く、出来れば1年前に、今回のようなアップデートや、今後のスケジュール 掲載などが行われていたら、完美の過疎化も今ほど酷くなかったかも。

以前、公式掲示板に書いたけど、ロードマップ掲載って結構重要なんですよね。

ロードマップは、ユーザー向けの単なるお知らせ程度に思う向きもあるでしょうけど、運営会社の将来性・発展性を投資家が判断する材料にもなるので、結構重要なんですよ。

ちゃんとロードマップを示せないような企業は、行き当たりばったりの経営していると、捉えられても仕方ない。



ところで、AIONについては、課金 が予想通りリネ2並に高額なので、正式サービス後も続けるかは思案中。

続けるにしても、複アカは無理ですね^^;


でも、前にやっていたネトゲに戻るより、新しいネトゲの方が、当然ながら新鮮で刺激多く、惹かれますよね。

完美で狩りやってても、あまり楽しいと思えなくなったけど、AIONでの狩りは楽しく感じる。

AIONのグラ使い回しの多さには、ちょっと呆れますけど^^;



久々の記事なのに、取り留めのない内容になってしまいましたが、今回はこれで。

では/~







追記

昨日の夜ダービー、ラグとマップ飛び(巻き戻り)で2~3回落馬したり、鈍足・拘束デバフも掛かるなどしたのに、IN出来ない人が多かったためか、2着でゴールイン・1番で堀りでした^^;

IN出来なかった方、今日からまた競り合いましょう^^