アルデ「巫霊紹介」イベント | 気ままに完美中

気ままに完美中

完美世界の主にアルデバラン鯖に生息中。

アルデの「巫霊紹介」イベント 、別キャラ放置でログ撮っておきました。



既に、「巫霊紹介」イベントの追加実施 も決まってますが、

当日参加できなかった方、参考にして下さい。


では、イベントログを


気ままに完美中-アルデ巫霊紹介イベントログ01

気ままに完美中-アルデ巫霊紹介イベントログ02

気ままに完美中-アルデ巫霊紹介イベントログ03

気ままに完美中-アルデ巫霊紹介イベントログ04

気ままに完美中-アルデ巫霊紹介イベントログ05

気ままに完美中-アルデ巫霊紹介イベントログ06

気ままに完美中-アルデ巫霊紹介イベントログ07

気ままに完美中-アルデ巫霊紹介イベントログ08



イマイチ理解出来ていないようだったので、補足説明しておくと、

巫霊は、ペットというより、成長する武器と考えた方が、良いようです。


「シューティングのオプションみたいなもの」って言った人の表現が、

一番合ってるかも。


よって、妖精のペットと同様な感覚での釣りは、出来ません。


遠隔攻撃スキルや、弓などの遠隔武器と同様に、

ノンリンクのアクティブmobの中から、1匹だけ釣るような使い方なら出来そう。



巫霊の見た目は、ペットっぽいけど、

mobから見れば、単なる武器と同じ認識なのだと、考えれば良いだけですね。


同時に装備出来る武器が増えて、攻撃の手数増えるような感じ。


なので、妖精は、今以上にヘイト管理に気を付けないと、

ペットがタゲを維持できず、本体が被ダメする可能性もあるのかも。




巫霊ステータスについては、GMブログ

レベルアップやビジュアルについては、

「幻霊界の使者 -Messenger of Genrei-」情報Vol.4 や、

4Gamer.netの記事 も参考に。


4Gamer.netの記事 に載ってる、巫霊の大きい画像見ると、

個人的に、顔の好みは、玄武


気ままに完美中-巫霊玄武・第二段階

全体的な好みは、朱雀かな。


気ままに完美中-巫霊朱雀・第二段階


青龍や、


気ままに完美中-巫霊青龍・第二段階


白虎も、


気ままに完美中-巫霊白虎・第二段階

育ててみるつもりですけど^^



自殺しなくても、Lv維持出来そうなのは良いけど、

経験値よりSPを注入した方が、育つらしいのは気になりますね。


経験値よりSPの方が、注入反映率高いという意味かな?



反映率については、巫霊とキャラとのLv差が大きいと、

  反映率が低い=効率が悪い

となり、Lv差が小さければ、

  反映率が高い=効率が良い

のだけど、低Lvキャラから巫霊を育てるより、

高Lvキャラで、大量の経験値やSP注入した方が、短時間で育てられる

ということのようです。






追加実施の「巫霊紹介」イベント が、今月一杯あるので、

実装は、5月でしょうか?


5月は初夏ですけど^^;




ところで、

『 叶えてほしい夢 』というより、『欲しい物』みたいですね。

メールBOXに入るような夢なんですね^^;


欲しい物は、いろいろあるので、

・・・

お金が一番良いかな?^^;


金剛やアミーなど欲しいので、10億コインほど下さい^^




では/~




① キャラクター名 :『麻希菜』
② 所属ワールド :『アルデバラン』
③ 叶えてほしい夢 :『10億コインほど欲しい^^』




(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2008 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.