お年玉モンスター召喚イベント | 気ままに完美中

気ままに完美中

完美世界の主にアルデバラン鯖に生息中。

お年玉イベント は、モンスター召喚だけ行ってました。



カペラの様子


気ままに完美中-カペラの様子


耐性の文字がキレイでした^^


アルデの様子

気ままに完美中-アルデの様子


参加者の規模が、SSのミニマップで分るかと思ったけど、

JPEGに変換したら緑点が潰れて分り難いですね^^;


一番過疎化してるアルデなのにカペラより重く、

GMさんに挨拶しようとしても、打った文字が中々表示されなかったので、

チャット諦めました><

イベント始まって死者続出し参加者減ったためか、文字打てるようになったけど^^;


ベテルは見てないので分らないけど、アルデは妖精の参加多かったですね。

何故か、この島では陸ペット召喚不可で、空ペットしか使えないんですよね。


皆期待して、低Lvからも妖精の参加多かったのに、

レアペットはカペラより少なかった。


確認できたのは、グラバウルフと黒豹が、それぞれ2~3匹ずつだけ。

黒豹は、少なくとも1匹ティムされてたみたいだけど、グラバウルフは全滅?


オマケで、最後に出たグラバウルフが、1~2匹ティムされてたかな?

多分、無詠唱の人では?


ボクも詠唱薬使ったけど、2倍のなので間に合わなかった^^;


カペラは、ブーブー熊・チビネコなども出てたように見えたけど、

ティム出来ない苦情多くて、出すの止めたんですか?^^;



昔のイベントはレアペットの湧きも多く、

ボクがミニブタをティムした時は、一箇所に30~40匹くらい湧き、

それが、数箇所あったので、一度に200匹くらい出してたのでは?

最近は、多くても数十匹かな?


転生者増えて火力上がってるから、レアペットの生存率低くなってるのに、

この湧かせ方は何?

とりあえず、レアペット出しましたっていうポーズだけですか?


他職から見たら、妖精だけオイシイ思いしてるように思われ、

そのような苦情もあっただろうけど、現状はルート権取れる高火力の人だけが、

イベントで得してるだけでは?


だったら、低Lvの新規の妖精にも、ティムするチャンス与えても良いのでは?


108匹の煩悩mobのとき、

フィールドマップ全域って言いながら、単に湧き場移動してただけ。

フィールドマップ全域で、同時にボスやレアペット出してたら、

多くの人にチャンスあったはず。


レアペットに限らずボスなども、

湧き場所や、湧かせ方工夫するだけで、もっと多くの人が楽しめるのでは?



運営さん、もう少しイベントのやり方考えて下さい。



では/~



(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.